2017年11月06日

開拓の基本がまだだった

 さとみんがひたすら幻珠取りで籠もっている間、小鳥さんはアンバスにミッション進行にワークスランク上げにと、七転八倒、じゃなかった八面六臂の大活躍をしておりますよ。
 ワークスランクは、実はずっと以前から、コツコツ時間を見つけてはワークスをこなしておりましたので、もはやPIO.ワークス以外は全てレジェンド。アドゥリンミッションはやっとアシェラとお城で再会した辺りをうろうろしているというのに。資格だけなら、エルゴンウェポンクエストだってそのうち発生する勢いですよ!
(まぁ取れませんけど)

 しかし、PIO.ワークスは実はワークスの中では秘かに最難関ですよね。何が大変て、あれですよ、資材調達ですよ。ひたすらにどこにポップしているのかわからない採集ポイントを求めて、アドゥリンの大地を右往左往する日々の始まりですよ。まぁ今はマウントもありますので、だいぶ楽にはなっているんですが。
 採集ポイントの方角と距離がわかるスキルがあるFF14が、この時だけは羨ましい……スキルが……スキル……?

pioskill.jpg
 小鳥さん、まだ採集テクニック一個も取ってなかった。
 忘れてたわー、さとみんの方では遥か昔に取っていて、なんか小鳥さんの方でもとっくの昔に取得してたような錯覚を抱いていたけど、忘れてたわー。道理でケイザックで必死に木を伐ってても何の効果も発動してない訳だわー。

fieldmacro.jpg
 あと、アドゥリン対応フィールド装備も持ってなかった。
 忘れてたわー、さとみんの方では遥か(以下繰り返し) 道理でケイザックで必死に木を伐っててまさかりの消費が早い訳だわー。

 最近、こういう「あれこの課題ってこっちのキャラでやってたっけ?」みたいなことが多いので、まじめに色々なチェックリストを作らないとあかんような気がしてきました。表計算ソフトでチェックリストをずらりと作成とかって、もはや仕事より仕事っぽいじゃん! そのうちプロジェクトガントチャートとか作りだすんじゃないかと怖いよ!
posted by さとみん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181499458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック