2017年11月09日

自分用メモ:早めにやっておくべきこと

 11月11日、ポッキーの日 FF11の日を控え、デュナミス〜ダイバージェンス〜を控え、ファイナルファンタジー山手線イベントを控え!
 もうやりたいこと多すぎて、訳がわからなくなり結局幻珠取りに行って一日が終わってしまうこともしばしば!
 んもー、2015年には「やり残したコンテンツぜーんぶやり尽くしちゃうんだもんね!」とかのんきに言ってたというのに、こんなことになっているとは、松井さん藤戸さん頑張りすぎですよ! 嬉しくてニヤニヤしちゃうじゃないか!

 まあね、さすがにもう年も食って若くないですのでね。それなりに社会的責任もありましてね。FF11以外にやりたいこと・やるべきことが色々積まれまして、ヴァナ以外のゲームを全部後回しにしてさえもタスクリストが増えていく一方の毎日。
 頭が混乱してきましたので、とりあえず早めにクリアしておきたいToDoを整理することにしました。と言う訳で、そういう整理用のメモですので、このエントリーは他人には何の利益もありません……すみません……。まぁ、あれだ、こんな感じであっぷあっぷしてるプレイヤーもいるんだなーと笑ってやるくらいには役立つかも知れません……。


小鳥さん やっておきたいリスト
○属性ゴルゲットと属性ベルト作成 とりあえずすぐ着手できる装備は強化しないと。
○星唄ミッションクリア じっくり味わいたいところだけど、やはりあまり時間をかけすぎても何なので。
○アドゥリンミッションクリア これを進行しないと星唄が進行しないし、色々やりたいコンテンツが;;
○アドゥリンクエストコンプ じっくり味わいたいところだけど、勲章もあるのでね。
○AAフェイス取得 果たしてとてやさでもAAEVのスピリッツウィズインを耐えられるのか。
○アルタナミッションクリア 胡蝶の耳ぽぴぃ;; リリゼット健気だよね……。
○デュナミス踏破 レリック装束全然集まってないし。
○エンピリアン装束取得 アビセアはミッションクリアだけはできたけど、それ以外がさっぱりだ
○革細工エスカッション 日々納品はしているものの、職人ポイントを貯めなければ。せめて銀の書は欲しいものね。

……小鳥さんの方は、マイペース進行なので、ほんとに先は長いですね。楽しみすぎるだろ。


さとみん やっておきたいリスト
○調理エスカッション完成 私のペースだと年単位は覚悟してる。そういうコンテンツだと思ってるし。
○サンドリアミッションクリア 竜騎士あたりを上げながらゆっくりやろうと思ってたのですが、このペースだと何年かかるかわからないので、早めにやっておいた方がよさそう……。ナイト76あたりを引っ張り出してやると、実は丁度いい難易度&ナイトの勉強になったりしないだろうか!?と甘い夢を見てます。
○アドゥリンクエストコンプ クエストスキーなので、楽しみは後にとっておこうと思ってたのですが、ユグナス様&リング強化をそろそろやらないと……。
○金策 幻珠集めが意外とお金もかかりそうなので。と言っても、私の金策は基本チョコボ掘りとかなんで、全然一獲千金できないんですがー。
○詩人・獣使い・風水士装備確認 ほんとにいつもいつも、「白以外で出せるジョブ増やそう」と思っているのだけど、全然手が回ってない。せめてこの3つは復習した方がいいかも知れない。まぁ詩人はダウルダウラだのカルンウェナンだの、先が長過ぎてアレだけど。
○ヤグルシュ強化 やっぱり119にしておいた方が、ディバインベニゾンのつくしね、うん……。
○ガンバンテイン取得 まぁ、これはね、うん、NM討伐が苦労しそうだけど。主に沸き待ちで。
○忍者ジョブマスター 自分がソロで動く時用なので、全然急がないのですが、毎日デイリーエミネンスを消化してのジョブポは楽しいです。
○裁縫・錬金術・鍛冶・彫金エスカッション進行 職人キャラたちのエスカッションも進行させて、銀の書を取りませんと。HQは作れなくても、せめて友達にSu3を送り付ける嫌がらせをしたいじゃないですかー。もうみんな持ってそうだけどさ!
○職人キャラのサブスキル上げ エスカッションに関連もしてますが、サブスキル上げ用に備蓄している素材が、そろそろ各キャラのモグ金庫の底をぶち抜きそう(笑)に貯まっているので、消化しておきたいのです。

……おかしいな。「タスクを絞り込もう」と思っていたはずなのに、何でこんなにリストが長いんだ。優先順位が高いものだけリストアップしてこの有り様だと言うのか……!?
 ほんとはこの他にも、「全クエストクリアしたい!」「エミネンスコンプしたいよね!」「マートフェイス取りたいじゃない、ていうかマートキャップ欲しいじゃない!」「どうせなら全ジョブのAFとレリックとエンピをコンプして119にしてみたい!」てなノリで、急ぐつもりのないお題は果てしなくあり。
 まだ正直オーメンだって全然遊び尽くせてないというのに、この上デュナミス〜ダイバージェンス〜とか来られたら、一体どうなってしまうんだー。15年遊んでコレだぞ!? あと15年はやっていただかないと困りますね!
posted by さとみん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181524665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック