2017年11月14日

お台場の死闘

tombstone-fight.jpg
 日曜夜に、フレンドさんとお台場、じゃない、デュナミス〜ダイバージェンス〜サンドリアに行ってきましたー。
 とりあえず、ほとんど情報なしで、剣青青白で突撃。
 雑魚を1体倒して、北サンド方面出口へ行ける感じになったので、何も考えず第一ウェーブのボスにのりこめー^^したら、想像を絶する硬さ&サイズモストンプの範囲ダメージで、なんと40分近くの死闘になりました(笑)。
 いやー、もう前衛3人が殴っても殴っても殴っても、WSを撃っても撃っても撃ってもHPバーが減らない。フェイスにコーネリアとセルテウスを呼んでなかったら死んでいたな! なまじ耐えることができてしまったがために、退却する引っ込みもつかず、40分の死闘になったとも言えますが(笑)。
 まぁ、あれだよね。裏の石像に魔法ダメージなしで挑んじゃいけないよね。そうだった忘れてた。基本を思い出させてくれました。昔は石像に黒魔ズが一斉射撃してたよね。懐かしい。
 あとは、なんか弱体条件みたいなのはあるのかも知れませんね。いや全然わからないのですけど。何しろ雑魚1体しか倒していないので、もうちょい何かするべきことはあるような気もします。
 まぁ、仮に弱体条件があったとして、それを達成しなくても、めげずに40分殴り続ければボスは倒せるということは証明できましたが(笑)。

 ここだけの話、必死にケアルとパラナをし続けるのは、白魔道士としては手に汗握る、やり甲斐のある時間ではあったのですけど。あれだけの長期戦を耐え抜くのは、初期のワイルドキーパー・レイヴ以来だったので、正直なところすごい楽しかったです(笑)。前衛3人は大変だったと思うけど!

 ボス戦後、1体だけ雑魚やろうかと思ったら、雑魚の範囲攻撃をくらってうっかり私が戦闘不能になってしまい、しかもリレイズが時間で切れていたという痛恨のミス(滝汗)。そのまま全滅というか、帰還となりました。すまない……。

 とりあえずこれで、白のレリック足の+3までのフラグは立ちましたが、まだまだ鍛えられるのは先のことになるかなー。
 しかし色々な方がおっしゃってますが、これって本当に、かつての占有式だったころのデュナミスっぽいですね! 古強者には懐かしく、最近の方には新鮮な感じではないでしょうか。攻略が解明されるまでは、色々なところが荒れそうですが、まぁ新コンテンツのお約束なので、その辺は上手にのりこなしつつ、遊べる時には遊びたいと思います!
posted by さとみん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181574806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック