2017年11月15日

乗るしかないこの特盛りに

smithup.jpg
 まぁ、外から見てるとひたすらバリンバリン合成してるだけなんですけど。

 今日からファイナルファンタジー山手線イベントが始まったので、ちょっくら行ってきますかね、とか思ってたのですが、朝Twitterを覗いて驚愕。
「今月のいこう!ヴァナ・ディールの日は、キャンペーン特盛り再びですよー!」
 引 き こ も り 決 定 !

 という訳で、合成スキルアップ率2倍キャンペーンを信じて、職人キャラたちの半端なサブスキル上げをひたすらやっていました。
 最初は材料がモグ金庫をぶち抜きそうになっていた骨細工をやっていたのですが、よく考えたら材料費が一定以上かかってしまう鍛冶をやっておいた方がいいのでは……?と思い、後半は鍛冶スキル上げにスイッチ。とりあえず、全キャラ印可or印可が見えてくるあたりまで行けたのでよかったです。
 今後は、ダークインゴットをひたすら作り、シュレイガーやらダークククリやらを作って錬金術職人にピストン輸送して、錬金術セットに加工するお仕事が始まります(笑)。効率だけを考えるなら、そういう素材の融通とかをするより、その時間を金策に充てて、ギルやエミネンスで全部解決しちゃった方が速いのでしょうけど、なんかこういう、自分がちみちみ集めた素材を生かしてスキルアップもしながら職人ポイントまで貯まっちゃった^^みたいな一石二鳥プロジェクトをしている方が楽しいので、こういうやり方をしています。
 しかし、私は合成が好きなんだなぁ。なんか、黄色文字を見ながらちくちくやってるのはいくらでもやっていられる。最近、骨細工職人さんを担っていたLSメンバーがログインできなくなっているので、代打として手持ちキャラのどれかを骨細工高級職人まで鍛えるべきかしら、とか血迷っている今日この頃。時間が足りない。

 あ、小鳥さんの方は、このビッグウェーブに乗って、ドメインをひたすら回ってました(笑)。今回お宝キャンペーンはなかったみたいですが、このチャンスにドメインクリア回数を稼いでおきたかったので!
 あまり人が多くなかったジ・タをやると、時間がそれなりにかかる代わりに、シルトもビーズもいっぱい降ってきてありがたかったです。ちょうどログアウトする時間あたりに、人も多くなってきて稼ぎも減ってきたので、タイミングとしてもちょうどよかったかな。
 さて、明日こそ、山手線に……行けるだろうか(笑)。
posted by さとみん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181581177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック