2017年11月18日

たくさん引けば当たりが出ることもある

rufescent.jpg
 小鳥さん、#ANVキーで結構なご褒美をいただきました。
 エスカ-ル・オンのWarder of Mercyがドロップするルフェセントリング。WSの命中+7に加えて、STRとMNDが+7になるありがたいリングです。小鳥さんソロではまず絶対入手できないアイテムなので(笑)ありがたく使わせていただきます。

 今週はVUやら各種キャンペーンやら合成スキル上げやらFF山手線やらあって、非常にドッタバッタしておりましたが(笑)何とかさとみんも小鳥さんも追体験エミネンスをこなして、たくさん#ANVキーをいただくことができましたー!
 今のところ、
上げたいジョブで → ミスリルマラソン・釣りモノ・食事モノ・合成モノ・バインドとケアル・移動やトレード系
シーフで → セルビナ派・マウラ派・数珠取り・パピ取り
IL119ジョブで → 核熱連携・湾曲連携・羊・カノー様護衛
といったグリープ分けをしつつ、その日によってできそうなものをチョイスしながらやっています。
 海賊は3回くらいクリアしましたが、最近はスルー。太陽砂も、砂塵に遭遇できたらやっていますが、そうでない時はスルーです。タルットカードは、集まりそうな時だけ。
 あくまで追体験がメインの遊びなので、キツいなと思うものはさっくりあきらめちゃうのが精神衛生にいいかなと思ってます。無理してやると、#ANVキーの結果があんまり美味しいものじゃなかったりするとイライラしてくるのが人情なので(笑)。骨くず出ても笑っていられる程度の労力までかける、と決めておくと心に余裕が持てて、純粋に楽しいです。
 あ、いわゆる倉庫キャラや合成職人キャラでは、基本やってません。時間がいくらあっても足りないし。

 こんな風に自分なりのスケジューリングをして右往左往すること自体が好きなタイプなので、楽しいのですが、しかしこの目標が05までいった時には嬉しい悲鳴になりそうだな……! そして物欲にまみれて箱を開けると骨くずが出るので、せっせとにかわにするのです……(笑)。
posted by さとみん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181610251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック