2017年12月12日

衣装というよりセットになってるアレ

Odnowa.jpg
 小鳥さん、運だけでオノワイヤリングげっとー。
 始まった復帰者応援キャンペーン第2弾、ウォンテッドダイヤルを回したら、盾役にぴったりのこのイヤリングを引き当てました。CL128だしなー自力では当分無理だろうなー……臭い息が範囲になってるからフェイス回復役とは相性が悪いし……。

 という訳で、バージョンアップでっす!
 しかし昨日は家族の体調がよくなかったので、あまりじっくりとログインする訳にはいきませんでした。まぁあわててやることもないので、のんびり満喫しますよ〜。

 とりあえず、小鳥さんでアンバス2章ふつうだけチャレンジしてみました。
 松井さんいわく「酉年のトリの鳥」「歌(バフ)合戦」「強化弱体どんとこい」……ということで、ハルペイアさんが金切り声で歌いまくりです。とりあえず、こちらもヨアヒムやらコルモルやらクルタダやらを呼び出して、歌うわ詠唱するわサイコロ投げるわ大騒ぎ。あ、ふと思ったが踊りが足りないな。次は踊り子を呼ぶべきか。
 もしかしたら「弱体が○個以上かかったら……」「強化が○個以上あると……」的なギミックがあるのかもしれないですが、今回はよくわからず。ハルペイアが呪歌や強化魔法をかけているのは確認できました。あとシュリークゲールでディスペルしてきます。
 ウィングオブウォウの悪疫などは、本家だと治癒不可で「ぐぬぬ」となるやつですが、ここでは普通に治せましたので安心です。

 とりあえずゴリゴリとバフ・デバフ合戦で勝利。「こまけぇことはいいんだよ!お互いバフとデバフしまくろうぜ!消しまくろうぜ!」ってコンセプトなのかも知れませんね。
 フルバフ・フルデバフ(笑)は、何というかお祭り感があって、年末にふさわしいアンバスだと思います。あとはボスが戦闘中に変形してもらえると、演歌歌手っぽいのですが……!(笑)
posted by さとみん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181822089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック