2017年12月27日

めりすた!めりむー!

merrymoonlight.jpg
 メリースターライト!メリームーンライト!
 星降る丘のTwinkle Treeは、樹木自体に飾り付けしてはならぬと、ウィンダスの院の皆様から固く禁じられておりますゆえ、冒険者たちで花火を上げてデコレーションです。

 という訳で、Sirenワールドでいつも楽しいユーザーイベントをしてくださっているサンタさん(仮名)が、今年の星芒祭もお祝いしてくださいました。
 24日のジュノの子供にツリーを見せてあげるイベントは、リアル都合のため行けませんでしたが、25日の西サルタ星降る丘のイベントは参加できました〜。
 ある方が、ある方のために召喚した、一夜限りのツリーたち。変身してるモーグリたちも大変だ!(いや……オブジェクトって色々な都合で「Moogle」という名前になってることが多いので……)(素敵なエピソードの前フリ台無し)
 しかしこのイベントに参加すると、過去ウィンダスの連続クエストをやりたくなってきますね。小鳥さんのアルタナミッション&三国連続クエストを進めないとー! まだやっていない人は今すぐやってくるんだ! もうほんといい話なんで!

 夜はそんなこんなで花火ツリーの制作にいそしむ訳ですが、昼はSirenが誇る男性チアリーディング部「Funas!」(勝手に命名)(ほんとはそんな名前でありません)がミスラを従えてチアを披露。
kaeru.jpg
 ……なぜかカエルのSSが一番よく撮れていた謎。

 星芒祭の音楽を聴くと、ああほんとに年の瀬だなぁと実感しますね。リアルでもどこかの商店街あたりでしれっとJeuno -Starlight Celebration-を流さないかしら。そうしたらその商店街で爆買いしてしまう自信があるのですが!(笑)
posted by さとみん at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181954721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック