2017年12月28日

ゴブ箱産魔導剣士、継承

Zurko-Bazurko.jpg
 ズルコバズルコ先輩カッコイイ……!

 という訳で。LSの鮒師匠に寄生誘ってもらって、小鳥さんがメナスマリアミをクリアできた話はしましたが、その鮒師匠が小鳥さんを哀れんで、他のメナスも誘ってくれました。

delvekamihr.jpg
 カミールもさくっとクリア!

sasori.jpg
 今となってはメナス2よりも凶悪になっている、数々のギミックをくぐりぬけて(NMは大半封印)、初期メナス3種もクリア!

 ちなみにこの時の小鳥さんの装備はこんな感じ。
equip-amau.jpg
主 バイデンハンダーTypeB(ドメインキャンペーンで降ってきた)
副 トザカブガント(WKRマリアミドロップ)

矢 シーズボムレット(ウォンテッドダイヤルでゲット)
頭 アヤモツッケットNQ(アンバス)
胴 FUコート+1(レリック)
手 アヤモマノポラNQ(アンバス)
脚 アヤモコッシャレHQ(アンバス)
足 アヤモガンビエラHQ(アンバス)
首 サンクトネックレス(ドメインドロップ)
耳 マーケピアス(競売で、彫金)
耳 オノワイヤリング(ウォンテッドダイヤルでゲット)
指 守りの指輪(麝香牛肉9個目でゲット……!)
指 アヤモリング(アンバス)
背 ディバートケープ(レイヴジョブマント、被ダメ-5%と敵対心+5のオグメつき)
 あとは状況に合わせて、WSや魔法攻撃用にしているアンバスジョブマントやSTRブーストやFCオグメのカマイン装備なんかをつけてます。カマインの免罪符は、免罪符ダイヤルで引き当てたよもちろん(笑)。
 と、このように、独立採算制の小鳥さんでもメナスで立ってられる程度の装備は持てます! そんな必死こいてやってる訳ではなく、アンバスも月に10回前後しか行けてませんが、コツコツとポイントを積み重ねていけば何とかなるものですね。あとゴブ箱様には足を向けて寝られない。

 そんなこんなでまさかのメナスオールコンプです。

workscomp.jpg
 ワークスは、今月半ばくらいにちょうどオールコンプして白銀つるはし勲章をもらっていたところ。
 という訳で……

oreta.jpg
 40分ヨルシア森林を迷子になった末に見つけ出した???から、剣の柄を掘りだして……
Quiescence.jpg
 力を証明して……

LexemeBlade.jpg
 なんと、まさか得られるとは思っていなかったレクシムブレードを継承いたしました!

 まぁ、「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いエルゴン坂をよ……」というやつなので、そもそも鮒師匠に助けてもらえないとメナスがクリアできない(笑)ということもあり、小鳥さんがモヤる日ははるか彼方だと思いますが、とりあえずポツポツとがんばってみることにします。
posted by さとみん at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
残念ながらエピオはモヤりません(´・ω・`)
Posted by 通りすがりの魔剣士 at 2017年12月29日 12:42
>通りすがりの魔剣士様

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
そういえば、エルゴンはモヤらないのでした……!まぁモヤ関係なく、完成するまでが途方もない道ですけどね……!
Posted by さとみん at 2017年12月29日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181965399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック