2017年12月29日

今3.2%

 という訳で、年末となってきました。
 お休みの人が増えたためか、昼間でも幻珠取りの人が各地にこもっていて、なかなか欲しい幻珠を取れずにいます。まぁ贅沢を言わなければどこかは空いているので、人のいないところでポツポツやっておりますが(笑)。

 現在の精神力は3200を越えたあたり、進捗率は3.2%といったところです。今のところ幻珠は買わずにやっております。なぜかSirenワールドでは大量に幻珠を出品している人がいて、一体この人は何者なのかわからずに怖くなってしまい(笑)買えません……。まぁそんなにギルはないので買えないやせ我慢、という説もありますが。
 どうもこのところ、闇の幻珠が余り気味で、闇よりもレベル2連携に必要な重力や湾曲が足りなくなる感じですね。光も足りないのですが。

 とりあえず、4桁単位のデータを各種取ってからでないと確実なことは言えないですが、今のところ、属性ごとの幻珠の取れやすさの偏りがちょっとキツ過ぎるかなーという最初の印象に変化なし。
 何といっても、貫通と収縮が現実的に収集するのがほぼ無理、という状態なので。特に貫通ですね。一番まともに数を稼げるのがカーバンクルの紅玉で、これが1時間に3-4個ドロップすればマシな方、そして失敗した時のロスト率は恐らく100%なので、1時間に期待値1-2個という厳しい状態です。収縮は、色とりどりの髪が多少マシなものの、ドロップする個体数が少なくて、アトルガンダンジョンエリアのためにリポップが16分と、数が全然稼げない。
 そんなこんなで、貫通と収縮が絡む連携ルートがほとんど使えない状態です。
 そして、振動と炸裂を狙えるアイテムも、ドロップ率と個体数の関係で、事実上クゥダフ人形しか選択肢がなく、そして振動は数少ない狙える連携に必須と言っていい属性なので、そりゃみんなパルブロでゾンビのように狩り続けるよね……。

 私は前々から、エスカッション完成形は、実装後半年くらいは全サーバで完成者が100人くらいな難易度であるべき(なぜならボナンザ2等の当選者がそれくらいだから)という持論を掲げているので(笑)キツいことには全く異論はないのですが、この属性のアンバランスさは変わってくれると嬉しいなーと思っています。色々自分に向いているルートを探しても、結局選択肢は1つしかないので、みんな同じことをしないといけないというのは、悲しいよね
 他のところでバランスをきつくしてもいいので、もうちょっと、ルートの選択肢が増えるといいんだけどなー。

 などと考えながらも、今日も私は古墳にクロ巣にこもるのです! あ、パルブロは滅多にない人がいないチャンスタイムに行ってます……年末年始は無理そうだけど……(笑)。
posted by さとみん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181980589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック