2018年01月02日

あけましてトロール軍

trollwaiting.jpg
 なかなか来ないトロール傭兵団さんを待ちながら、花火のバブルブリーズでぶくぶくと。

 そういえば、昨日書き忘れました。
 今年の目標に「ブログをたくさん更新する」というのも入れておきます(笑)。去年は前半リアル予定が詰まってたのもありますが、あまり更新できなかったので。
 あれですかね、更新を○日できなかったら、ヴァナで罰ゲームとかした方がいいんですかね……?(笑)

 2017-2018の年越しは、軽鴨の君が許してくれたので、珍しくヴァナで迎えました。
 いつもSirenワールドでユーザーイベントを主催してくださるサンタさん(仮名)の年越しイベントで、蕎麦をすすりつつ、花火をあげつつ、仮装を見学しつつ。
countdown2017.jpg
 恒例のAAコスプレ。

 そんなことをしていたら、「【トロール傭兵団】Lv8【ビシージ】【助けて!!】」な感じのyellが。何とトロールさん、我らも年越しイベントに参加させろとばかりに、このタイミングで行軍が始まったようです。
 ジュノの年越しイベントでがんばっている仮装チーム、踊り子さんたちをビシージに向かわせる訳にはいかない! という訳で、範囲攻撃が多少できる獣使いに着替えて、「年越しイベントは任せた! アルザビはおれが守る!」とかっこつけて行ってきました。

 ……古鏡割ってくださった人がいっぱいいたようで、行軍予定が大幅にずれて、結局トロール軍が押し寄せたのは年明け0:04くらいだったんですがね(笑)。
 ビシージ最強ワールドSirenの名に恥じず、このタイミングでのビシージにも関わらず(いやこのタイミングだからこそ?)40名以上のILクラスの傭兵たちが駆けつけまして、押し寄せたトロール軍は入り口のドアすら敗れず撤退した訳ですが。
 こんな年越しも、たまにはいいものですね。

 そのあとはジュノに戻って、花火をあげたり「あけおめー!ことよろー!」とシャウトしたりしつつ、年明けを堪能してログアウトいたしました。
 まだまだ正月はリアル予定が詰まっているので、年神様へのご挨拶はちょっと遅れてしまいそうですが、暇を見つけて行ってくるつもりであります。
posted by さとみん at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182018954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック