2018年01月10日

特派員はジャグナーでカニ王を見た!

savethequeen2.jpg
 セイブザクイーンIIを手に入れたぞー!
 渋い片手剣でカッコイイー!

 という訳でバージョンアップでっす!
 今年最初のバージョンアップ、元気よく追体験エミネンス4が追加されました。ふむふむ……予告されていた、リヴェーヌワートや料理書クエがあり。懐かしいですね。よくフレンドさんとマメットBFとセットで遊んだなぁ。
 ……カーバンクルの紅玉取りとか、チェーン100つなぐとか、思わず喉の奥で「ぐぉっ」と声が出ちゃったコワイお題もありますけど(笑)。
 ですてにぃといっしょ視聴直後にVUをかけたら、すでにオープンしていてすんなりログインできたので、取り合いしないで済みそうなうちに牢獄へ行って紅玉は取ってきました。50体目でやっと出たよ……(笑)。

 さて、そんな中「カニ王」というお題が。あのスピードベルト、後にはペロシアスベルトをドロップし、数々の熱い挑発合戦を巻き起こした恐るべきキングオブ為、King AthroをモチーフとしたカニNM「Marsh King Arran」退治のお題です。
 これまで存在していないNMの名前なので、これはデカ羊と同じく特別に実装された専用NMですね!ということはKing Athroと同じところにポップするはず?とジャグナーに飛んでみると。

arran-scan.jpg
 ココにいました。
 本家為王は、ランペールからしか行けない隔離された高台にポップしますが、Marsh King ArranはジャグナーのOPから普通に行ける、下の段にポップしてくれるようです。安心ですね! 決してわざわざ高台まで行ってからスキャンで気付いて、すごすごと戻ったなんてことはないんだぞ(笑)。

 とりあえずいそげーとマウント為に乗って(笑)走っていたら、突然の無言パーティお誘いが。こ、これは!ともちろん無言でこちらもパーティイン。案の定、カニ王退治のためのパーティでした。赤青へっぽこ忍(私)の3人で、Marsh King Arranを叩く叩く!
kingclub.jpg
 さすがの王だけあって、デカ羊NMとおなじく、それなりの強さです。甘く見てると返り討ちに遭いそうな感じ。ガ系精霊やポイゾガなんかもばっちり撃ってきます。途中、青さんのHPが赤くなる場面も。
 とはいえ、手練れの冒険者3人の前には、新カニ王もかなわず、ついに討伐!
 同じナイトということで、たぶんVU情報にも出ていたセイブザクイーンIIをドロップするだろうなぁと思っていたら、やはりそうでした! 6本ドロップしますので、取り合いはしないで済みますよー。3人で1本ずついただいて、健闘を讃えあって帰還いたしました。

 いやーしかし、これで追体験エミネンスは毎週32個ですか(笑)。スルーするものもあるとはいえ、箱開けがすごいことになりそうです。骨くずが32個もらえる日も近いな!(むしろそれはそれで超レアなんじゃ)
posted by さとみん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182102601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック