2018年01月11日

薬草取ってヒルを退治して料理のレシピを探して

g-tone.jpg
 オ○ガのGをゲット!

 今月のVUで増えた追体験エミネンス、ホネのあるお題が多い訳でして。チェーン100つなげるのは、果たして達成できるか……まぁパーティを組めばいけるだろうけど……小鳥さんは無理かも知れない(笑)。
 チェーン100達成!とかは、やっぱりアトルガン時代のメリポパーティなんですかね。その頃、私はいわゆるメリポジョブと呼ばれるジョブがなかった(というか白しかなかった、今と一緒じゃ)ので、メリポパーティには結局全然参加していません。一度だけ、白でもOKなまったり野良メリポパーティに入って、和気あいあいと楽しく稼いだ覚えがあります。

 そんな中、とりあえずできるものはガンガン進めていこうぜ!と、懐かしのリヴェーヌワート採集や料理書探しに出かけてきました。
 もはや礼拝堂はレベル制限が撤廃されて、インスニなしでもラクラク、しかもタウルスさんすら絡んでこない! かつて礼服姿で、タウルスの視線にガクブルしながら後ろ向いた瞬間に走っていたあの頃に比べれば、何ともやりやすくなりましたなぁ……。などと言っていると、曜日ごとの迷路変更で路頭に迷うという。
 しかしそれにしても、薬草を取ってきて(リヴェーヌワート)、地下の水路で大量のヒルを退治し(紅玉)、いにしえの失われた料理のレシピを探し(料理書)……なんか牧場物語か、さすらいの料理人ゲームをやってるんじゃないかと誤解しそうになるな(笑)。

 い、いや、私は冒険者だった、料理人じゃなかったよ、と思い出させてくれるお題が、これ!
kabe.jpg
 壁ですよパニエですよ寒波煮えですよ!(色々間違っている)
 懐かしいな〜壁殴ってると、突然敵が大量に沸いてボコられたりしたもんですよね〜。
 今回、では久しぶりに壁パニエってみるか!と勇んで過去に飛んでマップを確認したら、カンパニエ発生マークがついているのがことごとく味方の陣地。こちらから攻める気概はないのかね君たちは!(しばらく来なかったヤツにこんなこと言わたくない)
 とりあえず、ガルレージュ要塞に白羊戦闘団が出撃したので、C.A.さんの前で立ち尽くして待っていたのですが、全然ルテテ様お越しになる気配なし。そのうちにマップを確認したら、獣人軍支配のグロウベルグ[S]でカンパニエ発生マークがついたので、そそくさと本国に戻ってワープし直しました(笑)。
 こんなドタバタも、当時のカンパニエあるあるで、なんか楽しかったです。

 
posted by さとみん at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182108110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック