2018年01月17日

掃除してくれてるんだね

taihi.jpg
 中からタルタルが5人くらい出てきそうな金箱ゲッツ。

 かねてからもぎヴァナなんかでも予告されていた、モグハウススクリーンショットコンテスト、「冬のモグハウス」というお題で開催されておりました。
 これは、日が進むにつれてネタかぶりと競争率が激しくなりそうだ……と予想して、何が何でも初日にやっとこう!と、預りNPCとかから雪だるまさんを引っ張り出しつつ、何とか撮ったSSがコチラ。
winter-night.jpg
 大好きなノマドモーグリさん、ヒナチョコボたん、雪だるまくんが、仲良くシチューを食べて食後のお茶を楽しんでる、ほっこりしたイメージです。横にあるシチューポットがさりげなく冬です。まだサンドリアミッションをクリアしてなくて、モグハウスがサンドリアなので、暖炉があってよかった!
(「2階をサンドリア様式にリモデルすればいいだけでは?という声は聞こえなかったふりをする)
 私のモグハウスは、5年以上前に大体好みのレイアウトにできて、そこから全くいじっていなかったのですが、数年ぶりに家具のレイアウトをあれこれ変えたら、元に微妙に戻せなくなったような(笑)。
 狙い通り、初日はまだそこまで競争率が激しくなかったおかげか、無事にオーラムコッファーをいただけました。

 で、コンクエをまたいで出たイベントが
asatteta.jpg
 スクータケープ(VW Step3の敵のドロップアイテム!)をゲットですー。
 そしてモーグリさんが箱を漁っている(笑)という驚愕の事実が! 私はモグさん大好き冒険者なので、全然オッケーです。出てきたアイテムをパクらないでちゃんと渡してくれるなんて優しい!可愛い! ていうかどこから出てきたんだこのケープ(笑)。
 きっと私が醴泉島で激闘してる時とかに、モーグリが一生懸命屋根にはたきかけたり、床をほうきで掃いたりしてるんだわ〜と思うと、心安らぎます。パルブロで幻珠を取る作業も辛くなくなるというものです。誰かが掃除してくれるなんて、冒険者はほんとに恵まれてるよね! 家賃タダだし! 家が数千万貨幣以上の高額で、数ヶ月留守にするとお上に召し上げられて更地にされて転売されるという、シビアでハードボイルドな異世界もよそにはあるそうですが、追い出されないどころか掃除までしてもらえるヴァナは優しい世界です(笑)。
posted by さとみん at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182167757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック