2018年02月09日

2月の冬将軍、強し

 バージョンアップでっす!

「ちょっとした問題」(イギリス人風言い回し)が起こってメンテナンスが延長になったりしましたが(笑)5時過ぎにはログインできました。
 今月はわれらが「ですてにぃといっしょ」が13日放送ということで、アンバスのヒントがまだないので、ノーヒントでいっちょ突っ込んでみるか!と小鳥さんで2章スノールにチャレンジしてみましたよ〜。

 で、ギミックがわからないこともあって、「ふつう」で2敗しまして(笑)とりあえず「やさしい」で1勝を確保いたしました(笑)。
 取り急ぎ、今のところわかったことを書いておくと。

・ボスはスノール。途中、恐らく時間経過で、雑魚としてスノールもしくはボムを呼び出す。
・雑魚はショックウェーブで一瞬寝るけど、すぐ起きる。そんなに固くないしHPも少ないので、倒すこと自体は難しくない。
・雑魚が自爆すると、その属性によって「部屋の気温が上がった(下がった)ようだ」みたいなログが出る。自爆しないで倒れた場合はログなし。
・ボスは氷属性吸収ぽい。ブリザド・湾曲連携で回復してました。
・あと、アシェラIIの攻撃でも回復してたので、魔法吸収モードがあるのやも。

 恐らく、雑魚スノールは素早く倒し、ボムのみを自爆させていくことで部屋の気温を上げて、ボスを弱体化できるのかな……?と予想しておりますが、どうなんでしょうか。でも、ボムさんをまともに殴ると、自爆する前に倒しちゃうしなぁ。その辺のさじ加減がキモなんでしょうか。

 まずは「ふつう」を安定して倒すことを目指さないとなぁ。ふつうでの敗因は、回復役フェイスのMPが途中で枯渇して倒される、というパターンで、一撃の大ダメージ技で消し飛ぶ感じではなかったので、フェイスを選び直して雑魚を素早く処理してうまく自爆させていけば、いけないかな、と夢見ております。
posted by さとみん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182375530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック