2018年02月22日

餌やりマクロ

 モグガーデンも、実は今ひっそりキャンペーン中で、オルデール銅貨やらマネキンパーツやら降ってきておりますが。

 実はさとみんも小鳥さんも、モグガーデンはランク7はもちろん、全モンスターの想い出をコンプリートしております。LSではガーデン廃人呼ばわりされてますが、モーグリさんがいっぱいいて、きゃわゆいモンスターを撫でられて、癒される植物と空と海があって、競売や店で売れるものがゴロゴロ手に入るという夢のようなこのエリア、やらない手はないでしょ!

 モンスターの想い出はコンプしているので、今育てているモンスターたちは、純粋に自分の趣味とノリです(笑)。餌をガーデン内でまかなえるものの中から、好きなのを選んでいます。
 で、飼育方針を「穏やかな日々」にしておけば、放置していても闇に染まることはないんですが、やはり世話をしないと光に包まれる状態まではいかないみたいなので、特に星のきらめきがそこまで貯まっていない小鳥さんなんかでは、毎日せっせ餌をやって撫でくりまわしてます。
 この餌やり、モンスターがあちこち動いてしまったりして意外と手がかかるので、餌やりマクロを使ってます。
sheepfeed.jpg
 子羊さんはこんな感じ。どれもガーデンの採集で手に入るものなので、これらのアイテムは1D貯まるまでは売らずにマイバッグに入れっぱなしにしておき、餌をやる時にこのマクロでぽちっと。
 上から順に実行されて、アイテムがないものはエラーでスルーされ、アイテムがあったところで実行されます。実行されると、イベント中扱いになって次の行は実行されないのでそこで止まる次第。
(まぁ、実は餌は一度あげてしまえば、その日に別のアイテムをトレードしても、アイテムは消費されずに戻ってくるので、実行されても害はないんですけど)
 ナパとかをあげると、羊さんが巨大化してしまうことがあるので、私は種系やモコ草をあげてます。

couerl.jpg
 子クァールさんの餌は、スタックできない三眼魚を最優先させてます。でも肉魚類の餌は、ガーデンでも必ず採集できる訳ではないので、何もない時はモグから買える野兎の肉をあげてますね。

 餌やりマクロを作っておくと、餌やりがすごく楽になって世話しやすくなるので、面倒で放置しがちな方はお試しいただくといい……かも? 星のきらめきが貯まると、三国テレポやアシスタント雇用が無料でできるので、ちょっと便利です。特に倉庫で星唄ミッションやってなかったりすると、HPワープも1回500ギルで、意外とかかりますしね。
posted by さとみん at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182479388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック