2018年03月03日

真の内裏をめぐっての闘いが、今始まる

AAhinamaturi.jpg
AAHM「やはり内裏は人口の最も多いヒュームたるオレであるべき」
AAGK「この私の存在感こそが内裏にふさわしい」
AAEV「あら、男だけが内裏候補だなんて、時代遅れも甚だしいわね」
AAMR「面白い見物になりそうだね、見物させてもらうよ」
AATT「(……フフフ……争うがいい……タルタルの人気を以てすれば戦わずに勝つことなど容易……)」
さとみん「争いはやめて!ヽ(;´Д`)ノ」

 早急に三人官女の席も作って席争奪戦を防ぐ必要がありそうです。

 ひなまつり、始まっております。この季節はヴァナが美しい桃色に染まって綺麗ですね。桃なのか梅なのか桜なのか、どうなんだその辺!とか追及し始めるとめんどくさいので考えないことにします。
(実際の季節としては梅だし、ひなまつりなら桃だし、でも花の形状や散る感じは桜だし……いやだから考えてはいけない)
 いつもSirenワールドで色々なユーザーイベントをやってくださる面々が、今回もAAひなまつりを実施してくださいました。

 そしてにぎにぎしく始まった、「〇〇なひなまつり スクリーンショットキャンペーン」、前回に勝るとも劣らない、ネタかぶりへの挑戦! 今回もとりあえず初日に……とSSを出してみましたが、今回はすでに初日から続々と力作SSがアップされていたので、後日の方がよかっただろうかと思ったり(笑)。
 私のSSは
hinamaturi1.jpg
 こちら。テンゼンとイロハをお雛さまに見立てて、桜花爛漫でひなまつり感を出してみました。
 私は前々から、春になったら醴泉島に桜が咲いたらいいなぁと夢見ていて、その夢をちょっと託したところがあります。あと、町中やモグハウスだと、フェイスを呼べないので、一番この二人にふさわしい舞台ということで醴泉島に。
 本当はこの二人だけをSSにできればよかったんですが、自分をインビジにしても自分のSSではうまく撮れず、桜花爛漫を使っても今一つ綺麗にならず、主観視点でも目線が揃ってくれないのでそちらはあきらめました(笑)。

 Twitterを見ていると、モグハウスでひな壇を作ったり、町のひな壇に埋もれたり、色々あって面白いですね〜。今回も楽しいコンテストになりそうです。
posted by さとみん at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182568797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック