2018年03月18日

空振りする時もある

moh.jpg
 モーの門区画でトカゲ退治したけど空振りだった、そんな日……

 属性紋のカード、ドロップする敵がだいぶ明らかになってきましたね。どうやらアドゥリンエリアの、古びた紋章を持っていないと入れない、いわゆる「新区画」と呼ばれるところのモンスターが落とす、という理解でよさそう。
 シィの門でやった時は、アンブリルが闇、デュラハンが光、頭足が水、アクエフが氷だったのですが。
 ただ、ドロップ率がエリアによって違うのか、モーの門でラプトルとエフトをやった時は、30体倒してもゼロでした。うーんうーん。「落とさない」証明は難しい……30体くらいじゃ、たまたま落とさなかった可能性も全然否定できないし。
 ドロップにはトレジャーハンターが効くというフォーラムで公言されましたが、だとすると普通のアイテムのような効き方なんだろうか。印章みたいに、「再ドロップまでの時間が決まっていて、その時間を短縮できる」みたいな効き方だと、また難しそうだなぁ。
 もうしばらくは、あちこち突撃してみる日が続きそうです。こういう手探りな時が、結構楽しいのですよね。
posted by さとみん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182731045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック