2018年04月04日

花見で酔っ払いに絡まれる

tegami.jpg
 アブダルスさんからの手紙、増えてなかった。ざんねん。増えてれば、またゴルパマソルパさんが実家に送ろうとしていた手紙をうっかり渡してもらえたかも知れないのに(笑)。

 バージョンアップでっす! 今月は3時間とちょいと長めでしたね。
 ダイバージェンスにボーナスエリアが実装とかバスケマント強化のUIが変更とかが目玉なんでしょうが、私としては! それよりもアンバスケード2章ですよ! 花見ですよ!
 とりあえずさとみんの方で、ふつうを1回クリアしてみました。

 今回は、トレント(桜Ver.)。悪疫スフィア持ち。難易度ふつうでは、スリップ量はそこまで凶悪でもなかったかな。通常のWSの他、「チェレーテ」という食事効果吸収?の技を使ってきます。このチェレーテで食事を吸わせていくと、花見の準備が進んでいき(笑)やがて レッツ・花見ターイム! お花見タイムは悪疫スフィアがなくなり、トレントが被ダメアップ状態になるようです。私のヘッポコ瞬でも12000くらいのダメ出たよ。
 まつぼっくり爆弾が、蝉が全消えで範囲睡眠をくらうので、なかなか面倒です。

 あと、このお花見タイム発動が条件?で、お供トレント(青葉Ver.)がポップ。こいつが意外と厄介でしたねぇ。アムネジアもしくは沈黙スフィア持ちなのです。しかも、何故かポップ時に、ボスのタゲを取っていた私ではなく、テンゼンIIさんやシャントットIIさんをターゲットして、そこから全然タゲが動かなかったです。ヘイトが特殊なのかも。アムネジア状態だと即時タゲ取りも難しく、回復役が寝ちゃってたりするとワルツで起こすこともできずで、テンゼンさんたちが帰ってしまいましたよ(笑)。
 しかし、アムネジアトレントは魔法に弱く、沈黙トレントは物理に弱いので、実は遁術やWSで即座に倒しちゃえばよかったんですけどね。後半気付きました(笑)。
 気付いてからは順調に削れまして、無事にクリアできました。

 むずかしい・とてむずだと、悪疫の効果が強くなったり、お供の数が増えたりしてそうですね。今月は、沈黙とアムネジア双方に対応可能な青魔道士さんや赤魔道士さん向けかな? パーティならばまつぼっくり爆弾の対処と、お供の処理がきちんとできさえすれば、あとはイッツ・ショータイムでボコボコやれそうです。
 さて、明日からは小鳥さんで挑戦だー。ふつうを安定してクリアが目標。可能ならばむずにチャレンジしてみたいけれど、さてどうかなぁ。
posted by さとみん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182889272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック