2018年04月16日

撒き餌……ネコ……あとは、わかるな……?

moogleureshii.jpg
 モーグリが喜んでくれると嬉しい……!

 ここ2週間ほど、久しぶりの絶不調の波が来て、リアル生活はもちろん荒廃、ヴァナも職人さんのサブスキル上げくらいしかできずにおりましたが、ようやく復活できそうです。
 それはそれとして、今月のいこう!ヴァナ・ディールの日のイベントは、楽しかったですねぇ。1回限りなのは惜し過ぎる。今後のイベントの定番にしてほしい!

 モーグリの出すヒントをもとに、ヴァナの特定のNPCに、特定のアイテムをトレードする訳ですが、NPCを当てるのも外見と頭文字だけでなく、トレードするアイテム自体がちゃんと関連しててヒントになってるのがうまかったですねー。全てが有機的に繋がってひらめいた時は、すかっと爽快! 「ゴールドプレートアーマーを着てて火打石に関連するのはあのガルカしかいないよな」「ポーションが欲しいということは、傷を負っている訳だから、傷だらけのエルヴァーンといえば!」な感じで。
 あと、実質的に時間制限がないから(まぁ15日いっぱい、という大きな制限はあるのだけど)、じっくり考えられるのも好みでした。ケロッと☆ピコーン!も楽しかったけど、あれ結構時間制限シビアだったんで(笑)。

「千人隊長の報告書」は結構悩んで、千人隊長といえばインビンシブルシールド……まさかギヌヴァの戦術指南書か!?あれ手に入れるのめっちゃ面倒じゃないか!?と恐れおののいていましたが(笑)、LSの鮒師匠(仮名)が「ヒントはエミネンよ」と助け船を出してくれたので、何とかルードヴィヒの報告書にたどりつけました。ありがとう師匠……。
 あと、撒き餌と間違えて練り餌を交換してしまうドジっこは、私だけでいい……。
(Twitter見てたら、結構同じドジっこが多かった模様)

ama-moogleorei.jpg
 という訳で、さとみんだけでなく小鳥さんもバッチリクリアしまして。
tomato.jpg
 無事にアドゥリントマトもいただけました。シチューポットの横に置くと、ものすごくお料理感が出ていいですね〜。
posted by さとみん at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182991325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック