2018年06月05日

百合の花 vs 角笛

imp-sam.jpg
 ノユリさんとアシェラさんという両手に花状態のインプ。

 という訳で小鳥さん、今月のアンバス2章も何とか3000ポイント稼げる見込みとなりました。明日2回やれば達成かなー。亀の歩みながら、アンバス装備が着々と+2になっておりますよ! 2章ソロでしかできなくても、積み重ねていけばちゃんと装備が揃うものですなぁ。

 今月は、光連携でインプの角笛をいかに速く落とせるか、が勝負だったので、凄まじいWS回転率を誇るノユリさん独壇場でした(笑)。そういえば闇連携でも落とせたのかなぁ? 試したことがなかったのでわかりませんが……。
 小鳥さんは剣/踊で、クイックステップをガンガン入れてインプの回避アップを相殺。ノユリさんの連携を邪魔するとアレなので、自分ではWSを撃たず、ガーゴイルを始末している間だけ、WSをインプに撃ち込んでました。フェイスはノユリさんの他は、アシェラII(ヘイストIIとディスペルとMB)、ヨアヒム(エレジーとマドリガルとナ系)、クピピ(安定のヒーラー)、シャントットII(基本MB役、たまに連携も)というメンバー。食事はスキッドスシを食べてました。命中だいじ。

 ふつうは非常に安定してクリアできたのですが、むずかしいはクリアできませんでしたねぇ。光連携が間に合わず、ガーゴイルを次々呼ばれてしまい、倒される憂き目に。CL119と124の間の壁は、まだ小鳥さんには越えられないようです。やっぱり命中だけでなく、ストアTPやダブルアタックなどもそろそろ考えないとだめでしょうか。それよりも先に属性ゴルゲットと属性ベルトを集めろよ、という声も聞こえますが。
 来月はどんなアンバスケードかなー。松井さんの新作を楽しみにしております!
posted by さとみん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183435943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック