2018年06月27日

アンバス2章で成長を実感しております

2shou-muzu.jpg
 この時は辛勝だったけど、その後問題なく勝てるように!

 小鳥さん、今月のアンバス2章「むず」に安定勝利できるようになりました! 今月ちくちく貯めてた焼印をここで一斉消費しております。
 LSの鮒師匠の「自分はモンク、アヤメで光と闇連携を作る」作戦をパク……いえ、参考にして、「魔導剣士がダメならモンクで行けばいいじゃない」と、小鳥さんモ/踊、盾は取ったばかりのAAEV、連携職人のアヤメさんを呼んでレッツゴー。
 どうも今までの感触だと、どうしても回復がジリ貧になって負けてしまうので、支援役はアシェラではなく回復もできるコルモル先生にスイッチ。あとはクピピさん。残りのひとりは色々試してみましたが、やはり範囲回復+MP回復もできるセルテウス先生に落ち着いた模様。セルテウス先生は光連携も作れるので、タイミングがいいとアヤメのトスなしでも闇モード解除ができたりして嬉しい。
 作戦は、なるべくブレスの範囲に後衛が入らないように位置取りして、光モードになったら月光→夢想阿修羅拳で闇連携、闇モードになったら花車→ビクトリースマイトで光連携を起こして解除。あとクイックステップを必死に入れて、集中・インピタスも入れてウィンドウォールがディスペルされるまでがんばるのがポイントかな。ヘイトリセットの時は、状況にもよりますが後ろを向いてAAEVがタゲを取り返すまで待つ感じです。ブレイズシュリークが来ちゃったら殴りますけど。TP貯めないと!

 こうしてみると、今のフェイスで「狙って闇連携を作る」のって意外と難しいんだなーと思いました。光連携は、割とぽんぽん作れるんですけど。ノユリさんなんかほっとけば光連携するし……。両手剣だとどうあがいても闇連携が作れなかったりするしね。

 しかし、なんだかんだで、「むず」が安定クリアできて嬉しいな。来月もこううまくいくかはわかりませんけれど、成長したなぁと思えるのはいいものです。これもフェイス絆クエストをクリアしたおかげかな!
posted by さとみん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183661977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック