2018年07月13日

その30分が果てしなく面倒に見える

yusou.jpg
 錬金術エスカッションお題のため、スーパーエーテルを大量ピストン輸送するの図。

 金の書レシピが実装されまして、エスカッション製作もお尻に火がついてまいりました。いえ別に、誰かに急かされてるとかプレッシャーをかけられてるとかそういう話は全くないんですけど、何となく私の気分的に。
 とはいえ、メインの調理のエスカッションは、今日は精神度が0.1%増えました……とかそんな感じで、オマエそんな調子じゃいつできるんだよというペースなんですが。効率性と百億光年くらい離れたところでやっておりますのでね……。さすがに反省しまして、他のことは後回しにしてなるべく幻珠が取れる活動に従事するようにしております。

 一方で、私には裁縫・錬金術・鍛冶・彫金の職人キャラもおります。あと小鳥さんの革細工。
 これらそれぞれが、なんだかんだでエスカッションをオファーして進行しておりますゆえ、何がなんだかわからなくなっているのはここだけの話です。
 一番進んでいるのは錬金術のキャラで、この子のエスカッションは今第三段階。例の大量受注生産をこなすところですね。これが終われば銀の書が手に入るので、まずはここを頑張りたいところです。などと言いながら、魔光草50個作成でずっと足踏みしておりました。オロボンのランプは、チョコボの穴掘りを一週間くらいがんばって何とか調達したのですけど、その他の材料が鞄を圧迫するので、ついつい後回しに……。
 いい加減、何とかしろよ!というアルターエゴの声がしたので、赤玉土をガーデンから輸送し、星唄モーグリさんからスーパーエーテルを買い込んではポストに突っ込み、錬金術キャラでログインして回収して北サンドの家具屋さんに行ってバリバリ合成し、材料がなくなったらモグハに戻ってまた材料輸送……というのを必死に繰り返して、30分ほどで次の依頼にこぎつけました。……30分でできるんだったら何でやっておかなかったんだよ……INT4しかない……。

 ちなみに次はガラス板で、珪砂を大量調達しないとですね。また穴掘りがんばります。
posted by さとみん at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
砂集めは木工でもやりましたが、フォミュナ水道とかおすすめですー
Posted by みおぎ at 2018年07月13日 10:15
>みおぎさん
なるほどー! あそこも魚いましたね! ありがとうございます〜。
Posted by さとみん at 2018年07月13日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183849924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック