2018年09月11日

ウォンテッドCL119でも岩は出る

librariantartar.jpg
 本文とは全く関係ない、セレニア図書館館長さん。メガネタルタルかわいい。

 相も変わらずバージョンアップで駆け回っていたら、緊急メンテナンスですって。いやまぁ、風水魔法やロールのバグは早く直った方がみんな嬉しいですからね。震える手でブログを書いておりますよ(笑)。
 さて、今月からウォンテッドで岩餅棒が出るということで、さとみんや小鳥さんでもソロれる程度のウォンテッドNMでも果たして岩餅棒が取れるのか、いっちょ試してみるかーと、CL119のイマニブガードと、125のラガンチュアをちょろっと連戦してみました。と言っても、実はキャンペーン開始前だったので、箱は1戦1個なんですけどね。
 イマニブガードの箱20個を明けて、深成岩が出たのは2回、13個と17個。ラガンチュアの箱10個は、偏りがひどくて、破片祭りとなり岩餅棒はなしでした。まぁ試行回数20回と10回ではろくな参考になりませんが、出ることは確認。
 ちなみに、CL128の敵を試したLSの鮒師匠(仮名)の体験によると、キャンペーンが始まったこともあってか、それなりにドロップしたようです。餅鉄を分けてもらえました。ありがとう、ありがとう(´;ω;`) またカレーパンをポストに詰めておくよ……。

 師匠の時は、同じ敵から岩餅棒三種類出たようなので、「この敵は岩しか落とさない」みたいなことはなく、単純に確率で決まっているようです。ドロップアイテムのどれかが差し替えられたのか、種類が増えたのかはわからないですね。
 運もあるのでしょうが、CL119の敵で、上位ミッションBFの「やさしい」を周回してるくらいの戦利品イメージでしょうか。ウォンテッドは連戦が簡単ですし、ユニティポイント消費もそれほどきつくないので、上位ミッションBFよりはドロップを絞ったのかな、という気がします。
 岩餅棒を目当てにCL119や125をやるのはあんまり現実的ではなさそうですが、やりたいNMを手伝ってもらうきっかけにはよさそうですね。128以上のNMならアリかな?
 上位ミッションBFとてむずを少人数orソロ連戦できる人が、ウォンテッドに雪崩れ込むほどではなさそうですが、割と少人数で気楽にできるコンテンツで岩餅棒が手に入るのは嬉しいなぁ。もうちょっと数をこなして、期待値がどれくらいかを探ってみたいところです。

 
posted by さとみん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184397376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック