2018年09月13日

Wラメント

Wlament.jpg
 俺が、俺たちが、闇の王だ!

 という訳で、無事にさとみんと小鳥さん双方でラメントをゲットいたしました。
 さとみんの方では、アペデマクの角取りで絶賛両手剣募集中なので、忍者でぶんぶん振り回しております。小鳥さんは魔導剣士なのでロックスタイルで使ってもいいんですが、どうも普段の魔導剣士の服装(主にフサルクアタイア)と相性がよくない気がするので、とりあえずはしまっておこうかな。

 さとみんは、忍者で「やさしい」を1回やってみたら、その1回でドロップしまして、なんとおまけでパデシンスロップスももらってしまいました。やさしいでも装備は出るんだ!と驚きつつ、小鳥さんで「やさしい」に行ってみたら……なんとこちらでもパデシンスロップスが! 使い道は……特にないんですけど。そして小鳥さんではラメントが出ず。
 が、その時の手応えで、「これひょっとして……小鳥さんでも難易度ふつう勝てるんじゃ……?」という甘い希望がわいてきたので、メリポが貯まったところで「ふつう」に再チャレンジしてみました。
 小鳥さんはモ/踊で、AAEV・セルテウス・アシェラII・クピピ・シャントットIIという組み合わせで、ゴリゴリと削ってみたら、あら不思議、うまい具合に色々回って勝てたではありませんか。第一形態の物理無効も、無想無念を使うことで切り抜けられました。
 まぁ今はフェイスの絆キャンペーンなので、これがない状態だとどうなのかはわかりませんが(笑)。でも昔は上位BFは「とてやさ」でもひぃひぃ言っていたというのに、小鳥さんも成長したなぁ!

 しかし、タルタルで闇の王と戦うと、大きさの違いがよくわかります。
kotoridarklord2.jpg
 顔とか見えないよ。向こうからしたらゴキブリ踏んでるような感じじゃなかろうか。

 ところで、この★ランク5ミッションには、ドレッドジュポンというファストキャスト7%アップの素敵装備があるのを、今知りました(笑)。さとみんの忍者でも、小鳥さんの魔導剣士でも、使える装備なんじゃね? がんばって闇王様に通うべきかしら!
posted by さとみん at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184413792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック