2018年10月03日

箱開け3勝1敗

1809chest.jpg
 これが今月のリザルツだ!

 という訳で、2018年9月分のA.M.A.N.トローブを開けてきました。さとみん、小鳥さん、どちらもマーズとビーナス1つずつ。もうイベントの抽選は終わってチケットも確保しているからね! 安心して開けられるね! ここで運を使い切ったらやばいとか思わなくて済むから!

 マーズオーブは取得コストがほぼゼロなので(強いて言えば、ジュノ下層に移動するHPワープ代100ギルとかだろうか)、ミミック上等で開けられるだけ開けるのもいいのでしょうが、私は大きな見返りよりも小さな喜び重視の人間なので、5-6箱開けるか、「とてもとても大きな音」が出たら、その時点で切り上げて金箱を開けることにしました。その点、7箱とか開けても金箱に逃げない電撃の旅団団長はすごいよ……!(笑)

 で、さとみんの方は、マーズ→普通5箱/とて1箱、ビーナス→1箱目でミミック。最初でミミック引き当てると、むしろあきらめがつくというか、己の欲深さに後悔しなくていいので清々しいですね。
 アイテムはヴェディクコート、古い袋【緑魂石】、インデヴェックス、不浄なる白銀、古い袋【黒魂石】、カッゲンの外殻。ヴェディクコートは、なにげに醴泉島のフラン族の隠しNMドロップ品ですね! まぁ精霊用の装備なんで使い道ないんだけど!
 取ろうとすると結構面倒な、不浄なる白銀やカッゲンの外殻みたいなVW素材が手に入ったので、ホクホクです。

 一方小鳥さんの方は、マーズ→普通5箱、ビーナス→普通3箱/とて1箱というなかなか優秀な成績。
 セリカ、アクヴァンの翼、ラピスラズリ、ヘパテゾ鉱、鋼鉄の小札、月明の珊瑚、バズテヴィアの針、マリヤカレヤスキン、古い袋【黒魂石】、インデパライズ。わーいオーメン王の素材だー! 残念ながら革細工では使えないんですけど、その気になれば職人さんに頼んで月明の喉輪とか首飾りとか指輪とか、作れるー! なにげにこちらも、VWやメナスの素材があるので嬉しいな。

 という訳で、終わってみれば、今月はかなりいい成績じゃないでしょうか。日頃の善行エミネンスで心のLuckパラメータが上昇していたようです。
 とてとてが出ないとしょぼい、と言われることが多いですが、小鳥さんもさとみんも、意外と何が出ても嬉しい体質なので、普通にVW素材とか出るなら、とてとてにこだわらなくてもいいなーと思いました。
posted by さとみん at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテムとり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184584431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック