2018年10月05日

長期AFプロジェクト

afproject.jpg
 貯め込まれるまま眠っていたレム物語よ、本気を出すがよい!

 このところ、装備の整理をしないで目先の楽しいことにワーイワーイとかまけていたので、ワードローブもマイバッグも各種金庫類もいっぱいいっぱいになっておりました。
 一番よく使う白魔道士と忍者の装備さえ、その時々に手に入ったもので場当たり的に更新してきたことは否めず。私が、ダイバージェンスによるレリック装束強化にあまり本腰を入れていない大きな理由は、実は今の装備で何が足りないのか、あんまりちゃんと把握してないことではないかと思います。
 白魔道士は、ずいぶん前にいわゆる80/50を達成してしまってから、あまり本気で組んでおらず、そして忍者の方は完全にソロ活動用なのでそれほど強化の必要性に迫られず(笑)。ジョブポだって、1日で100稼ぐぞ!とか思わないなら、別に今の装備で困らないのでね……。向上心がない。
 でもさすがに、最近荷物が整理されていないのが気になってきて、脳と心のエネルギーを食い始めた感があるので、持ってる装備を、倉庫に送ったり預り帳に入れたりしてるものを含めてちゃんとチェックしよう!という気になりました。

 で。
 何で今やってるのが、これまで強化を放置していたAFの119化なのだろうか(笑)。

 いえね。もういっそ、全ジョブのAF揃えて119にしちまえば、預り帳自体を減らせるんじゃね?と思ってしまいましてね。いずれ全ジョブ99にはするつもりでしたし、AFクエストももちろんコンプする予定でしたし、ワークスコールでもりもりレベルが上がっていってしまうのでね。
 だったらもう、ここでひとつAF119化プロジェクトをやっておけばいいんじゃないかと。レムも貯めてましたし。

 まぁ、今99にしているジョブのAFだけでも、レムの消費が結構なものなので、そこそこ時間がかかりそうです。でも確実に進めていける課題なので、達成感がちまちまと得られて楽しい。こういうことで気分を上げていくのって、私のヴァナ生活には大事な要素です。
posted by さとみん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184606831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック