2018年10月22日

釣りではなく潜り漁

suichuu.jpg
 タルタル釣り師あるある。

 ★のついてない風の試練の報酬の「空気の水」を所持していると、このように水中で釣りをする機能がオンになるので、タルタルで釣りをやるキャラには必須ですよね!
 嘘です。タルタルはサルタバルタをうろうろし始めたLv1の頃から、誰でも「狩り場を彷徨ってるうちに気がついたら水中呼吸してる」を経験しています。
 背丈の問題で、何かとヴァナでは特別扱い、ひとりだけ踏み台を用意してもらえたり、テーブルに座ってても許されたりするタルタルですが、醴泉島では特に、水中で隠しNMと戦ったり、カエルをなぎ倒したり、ワサビを採取したりと、半魚人生活を送ることが多いです。楽しい。
posted by さとみん at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
水中メガネとシュノーケルが実装されないかな、と思いましたが、満喫できるのはタルタルのみという事に気が付きました。うらやましい。それはそれとして、ガラスやアクアリウムがあるのだから、そういう装備もあるいは・・・という気になります。ネタ装備といえば聞こえは悪いですが、付けていて楽しくなれる装備が増えるといいですね。

タルタルでプレイしたことがないので、見えている世界が気になりました。
水面下から覗く光景とはどういうものでしょうか。
記事につられてキャラを作りたい気持ちに駆られました。

「漁」というキーワードで思い出したのは、釣りギルドの指定生産の交換品にある魚網セットという家具でした。ネットを探せば画像もあると思います。残念ながら釣りは使えませんが・・・。遥か昔に交換したのを思い出し、飾って懐かしみました。ありがとうございます。
Posted by とおりすがりの漁師 at 2018年10月22日 21:52
>とおりすがりの漁師さん

シュノーケル、あったら楽しいですね!確かにタルタル専用装備になりそうですががが(笑)。
私は基本、タルタルでしかプレイしていないので、たまに倉庫キャラで別種族を動かすと、走ってる時の感じや目線の高さにびっくりします。
漁網セット、かっこいいですねー! これを飾れば、海の男と胸を張れる気がします。チョコボレースのトロフィーみたいに、魚拓が欲しい……!
Posted by さとみん at 2018年10月23日 21:31
>チョコボレースのトロフィーみたいに、魚拓が欲しい……!

ウィンの漁師ギルドに貼ってあるので、開発さんが頑張ればどうにかならない?と思ってしまいます。とても悩ましいです。
家具と大型魚の体長/重さの表示システムを流用すれば、記念の品が出来そうな気がします。
フィッシュランキングで賞を貰ったら、フレンドをモグハウスに招待して、自慢したいところ。
オンリーワンが、いいところです。

と、ここで問題点があることに気づきました。
小さいサイズのお題が出た時がちょっとションボリしそうです。
順位だけでもいいかもしれません。

魚拓欲しいですね。夢が広がりまくりです。
Posted by 通りすがりの漁師 at 2018年10月25日 23:56
>通りすがりの漁師さん
小さい魚の魚拓も、「初めて釣った魚はこんな小さかったなぁ、でも嬉しかったなぁ」と思い出語りができるので、それはそれでいいような気がします!(笑)
Posted by さとみん at 2018年10月26日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184739964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック