2018年11月10日

小鳥さんとモルボル

 小鳥さんの方でも、アンバス2章のモルボル戦「ふつう」を挑戦してみました。

 最初フェイスを、ナシュメラ(無印)・アヴゼン(サイレス目的)・ザイドII(火力)・コルモル・クピピにしてみたのですが、これだと連携が闇や湾曲になってしまって、ボスのジョディの削りがうまくいかず、途中で脱出しました。
 ジョディは物理系通りにくいんですねー。炎系の連携をするべきであった。

 イロハちゃんがいればいいのですが、実は小鳥さんはまだ星唄をクリアしていないので、イロハちゃんがおらず。という訳で光連携トスをしてくれるテンゼンIIさんを呼んで、ナシュメラの代わりにシャントットIIでMB役を増やしてみました。ナシュメラを入れていたのは、状態異常と回復のサポートを兼ねたアタッカーというつもりだったのですが、意外に状態異常をくらうことが少なかったので、クピピさんで間に合うかなと。
 とりあえずこれで、ジョディを順調に削ることができ、無事に「ふつう」を突破できました。

 ヴィヴィアンをショックウェーブで眠らせつつやってたのですが、AATTのスリプガでやってみるのもいいかなと思いました。ちゃんとヘイト取らないとタゲがAATTにすっとんでいきそうですが(笑)。
 試行錯誤はまだまだ続くんじゃよ。
posted by さとみん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184907336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック