2018年11月12日

ほぼ3ヶ月で4曲

Daurdablacomp.jpg
 絆とカネの力で何とかしました。

 ダウルダヴラLv99(4曲)、完成しましたー。
 8月末に作り始めたはずなので、だいたい2ヶ月半ですか。がんばった!がんばったよ!と言いたいところですが、実のところ話を聞きつけたLSメンやフレンドさんがメタルやリフトシンダーを譲ってくださったのが大きく、私はあんまり頑張ってない気がする。いいのかこれで。
 ま、まぁほら、吟遊詩人は何と言ってもパーティでこそ輝く助け合いの象徴みたいなジョブだからさ!その分いっぱい歌って恩返しすればいいじゃない!と自分に言い聞かせております。

 ヘヴィメタルとリフトシンダーの不足分の購入ギルは、しめて35,789,900ギルでした。億になったらどうしようとビクビクしてましたが、3600万ギルならまぁ、安く済んだ方……なのでしょうか?
 今月下旬にはキャンペーンでVWもオトクなので、そこでモルタを連戦するべきかと思っていたのですが、先週のアンバス等々でシンダーをかき集めていたらいつのまにか「あと1個」となっていたので、最後はさっくり買って締めくくりました(笑)。

 今となってはダウルダヴラは、エンピ武器の中では簡単な方なのだろうと思います。時間ポップNMの連戦をせずにすぐにアビセアNM素材に入れるし、星唄パワーでジェイドの色付けもラクラク、数々のAll Job武器のおかげで赤弱点突きも100%狙えるようになりました。メタルもシンダーも、アンバスのおかげで入手が容易。

 とはいえだいぶんギルに物を言わせての作成だったので、何と言うか、「やっぱり音楽の世界っておカネがかかるんですねヽ(;´Д`)ノ」みたいなリアルなことを考えてしまいました(笑)。スタインウェイ2500万!ベーゼンドルファー4000万!ストラディバリウス3億円!みたいな世界である。
 あれ?そう考えると3600万で最高峰の楽器が買えるなら全然安くね?(色々おかしい)(正気に返れ)
posted by さとみん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテムとり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184921539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック