2018年11月27日

RはロイヤルのR

r-chocobo.jpg
 Rチョコボキャップ、無事に届きましたー!
 Rがロイヤルなのは、チョコボレースクエストをクリアした人間にはおなじみですね。あのクエスト好きです。サクラちゃんかっこいいー! あのクエストに出てくるチョコボのあれこれって、なんかちょっとFF9のチョコボの話と雰囲気が共通してませんか。チョコボって、ああいう神秘性みたいなのがありますよね。

 出会いと絆のスクリーンショットキャンペーン、私はPS2とXboxサービス終了日のル・ルデの庭の感謝祭のSSを出しました。他にも色々フレンドさんと写したものはあるのですが、自分の胸に留めておきたいものだったり、情景を説明しにくかったりで、これが一番わかりやすく「絆」かな、と。

 実はあまりSSを撮るタイプではなかったりします。私は映像画像絵画関係のセンスが壊滅的に不足していて、なんかあんまり決まらないのですよね。実生活でも、iPhoneのカメラ機能はもっぱらメモ代わりで、食べたものの写真ばかりが貯まっています。
(そういえばFF15にも旅の途中の写真を撮る機能があるのですが、私のFF15セーブデータには、イグニスくんが腕によりをかけて作ってくれた料理の写真ばかりが貯まっています……どうしてこうなった)

 今はブログになるべくSSを出した方が、読む方が見やすいかなと思って、なるべく意識してSSを撮るようにしていますが、それでもあんまり「うまい」画像は撮れないですね。あくまで備忘として撮っている感じ。
 PC版のSSはPS2版と微妙に色調が違うので、ガンマやら何やらを補正した方がいいとは聞いているのですが、よくわからないので全放置しています……。確か鮒師匠(仮名)が言ってたような気がする。真面目に聞いておけよって感じですね。
posted by さとみん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185083237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック