2018年12月11日

どんな属性でも受け入れるクポ

moogleupdate.jpg
 エフェメラルモーグリさんの!本気を!!見よ!!!

 バージョンアップでっす!
 今月のVUはジョブ特性の追加とか、色々アレでソレで気になる人は気になっているところかと思いますが、私にとっては、
「クリスタルの預け入れが、属性混在状態でも一発受け付けしてくれるようになった」
これがあらゆるジョブ特性を吹き飛ばす項目ですよ!!
 もうね、エフェメラルモーグリさんがヴァナに降臨してから、ずっとずっとお願いしてきましたからね!フォーラムにも書きましたからね! スマイルブリンガー松井・藤戸・担当者様、ありがとうございます! これであと10年余裕で戦えます!(笑)
 ちなみに預け入れ時のログもちょっと変更になって、これまでは預け入れる時に個数確認していたのが、
crystal-number.jpg
こんな感じで、預け入れした後にお知らせしてくれるようになりました。
 今日は嬉しくて、無意味に全キャラで手持ちクリスタルを預けまくってしまった。

 さすがにこれだけではアレなので(笑)アンバスケード2章の話など。さとみん忍者で「ふつう」をクリアしました。今回は雑魚なし、鉄巨人1体とガチンコ勝負です。
 ですいつなどでのヒントも合わせると、
・4種類のモードチェンジがある(モードチェンジ時にログが出る)
・モードチェンジは基本的に一定時間経過で起こるが、闇連携をぶつけると強制的にチェンジできる模様?
・タービンハリケーンを使うモードでは物理被ダメアップ(へぼ忍者の秘でも2万越えダメージでました)、スカビュラビームを使うモードでは魔法被ダメアップ。ただしそれが発揮されないことがあり、どうやら立ち位置?にヒントがある模様。今回さとみんではよくわからず。
・特性の属性の攻撃ばかりしている時は、その弱点属性で攻めるとよいらしい
・バリスティクキックは、瀕死ダメはなく、単なる範囲ダメ+装備変更不可(+ヘイトリセット?)
・その他、インシネレイターとエラディケイターの使用は見た。追加効果の効果時間は短め。
・松井さんのお告げによると「敵の強化を消したり、味方を強化したりといった基本を守るのが大事」とのこと。
 鉄巨人の技への理解が攻略のカギとなりそうですねー。

 とりあえず今回は1体なので、小鳥さんの方でもがっぷり四つに組んでがんばってみたいと思います。1章はクトゥルプリバイバルなので、今月は両方できるかな?
posted by さとみん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185182661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック