2018年12月13日

鉄巨人の炎はキャンドルの炎

kotoritetukyojin.jpg
 小鳥さん バーサス 鉄巨人!

 今月の小鳥さんのアンバス2章チャレンジですが、最初は魔導剣士でいってみたものの意外と苦労し、モンクでやってみたら「ふつう」は割と安定でした。
 モ/踊で、フェイスはAAEV・アヤメ・セルテウス・コルモル・クピピ。属性攻撃ができないので、松井さんヒントによる「特定属性の攻撃が来たら、その弱点属性で攻める」という作戦は試せていません。どちらかというと、アヤメとのコンビによる闇連携を重要視して、やっかいなモードをなるべくさっさとチェンジさせ、物理特攻の時にボコスカ殴る作戦です。
 範囲攻撃が多いので、こういう時のセルテウスさんは頼りになりますね。
 ギミックがわからないのでまだ「むずかしい」は試していません。時々0ダメージになってしまうやつの解除方法がわからないのですよね。立ち位置がヒント、という話でしたが、正面でも背後でも0ダメージなような……何か間違えてるのだろうか。まぁそのうちなんか勝手に解除されてるので、ぐるぐる回って殴りながら待ってるような感じです。

 あと、今月の1章がクトゥルブリバイバルなので、1章もクリアしております。こちらは前回、ひーこら言いながら剣/忍でやっていましたが、今回はモ/忍でもクリアできました! どうやら強くなっているようだ! 強くなっているのは私ではなく、AAHMではないかという声は聞こえない振り!

 これで今月は早くもクトゥルブナイフのところまで達成できたので、アジャグリップが作れそうです。がんばるぞー。
posted by さとみん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185193070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック