2018年12月26日

駆け込み美徳

shukanAV.jpg
 白魔道士では見ることのない迫力。

 ここ数日あまり調子が良くなかったので、小鳥さんの方の冒険もなかなか進まず。などとやっていたら、「絶対的美徳」イベントがもう終わりですよ!
 まぁアーン武器は完全におしゃれ着なのだから、なくたっていいじゃない……という説もありますが、イベントを楽しまないなんてありえない!でしょう!? ていうか先月のログインポイントで引き換えたトリガーを消費しないとカバンがぱんぱんでしょう!!??
 そんな訳で、超泥縄で美徳と戦ってきました。全く美しくも徳高くもない。ダメ感満載。

 ポップポイントは先月鮒師匠(仮名)にさとみんで便乗した時に押さえてあるもんねフフン♪……と言いたいところですが、迷子にならないように必死についていくだけだった経験はかけらも役に立たず、そもそも道中の記憶自体残っていなかった。徳低い!
 しょうがないので過去の攻略本のマップなどを引っ張り出し、うろうろと走り回って4ヶ所を回りました。
 しかし、こういうマップのような情報は、やはり攻略本の見やすさに感動させられますね。プロの仕事とはこういうものだと思います。

 聖徳や善根は持っていたものの、上質器官の方がフワボだけ持っておらず、苦労するかと思いましたが、行きがけのフワボさんを叩いたら一発ドロップしました。助かった。その後欲をかいて次々フワボやペミデを叩いたものの、上質器官はまっっったく出なかったので、無欲によるボーナスステージだった模様。
 実際の戦闘自体は、まぁ、はい、小鳥さんも曲がりなりにもIL119でありますのでね。フェイスも連れておりますし、苦戦する要素はなし、ふつーにぼこすか殴ってクリア。
 むしろ敵はドロップ。上質器官が不足しているので2セット目は時間かかりそうだなぁと思っていたのですが、なんとなんと、1セットで5個の武器全てがフルコンプできました!
aernweapon.jpg
 これも小鳥さんの徳の高さゆえですね!(ダメ感満載だったことは都合よく忘れる)

 これから年末年始で、ますますドタバタしそうですが、マイペースで遊びたいと思います。七元徳NMさんお疲れさまでした!
posted by さとみん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185269526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック