2018年12月28日

天下無双

maarstarlight-resize.jpg
 マート翁もメリースターライト!
 おじいさんが星芒祭を祝っている風景って、何ともいえない温かなほのぼの感があって好きです。

 久しぶりに夜にログインできる日があったので、フレンドたちをスカウトしてオーメン詰みとアンバス1章に行ってきました。
 詰みは毎回、どのジョブで行くか悩みます。白魔道士のAFは、まだ頭と手が+3になっておらず、カードもあと20枚弱足りないのでそこは稼ぎたいのですが、しかし実は小札がもうなくなっておりまして。桂馬の募集もなかなか巡り合えないのですよね。あっても小札希望の人が多いし。まぁ自分でシャウトしないのがいけないのですけど……。
 忍者と詩人の方も強化しなきゃ、と思いつつ、こちらは+2にすらたどりついてないです。こっちも、詰みシャウトをしたり積極的に乗ったりしていない自分のせいなんですが(笑)。

 アンバス1章は、「やさしい」を数回回してきました。剣忍忍風+コルモル・ユグナスという、普段パーティしている時のジョブと全員違う顔だったので、新鮮です。特に事故もなく、ぐるぐる回っていたのですが、ふと思い出しましてね。

「あれ、これ秘や連携闇ダメージで99999ダメになるから、エミネンス・レコードクエストの天下無双クリアできんじゃね?」

 エミネンスレコード好きっ子なので、いつかはコンプするぞーと思ってできるものをチクチクやってはいるのですが、こういうダメージ系はなかなか手が出ずに放置しておりまして。
 この天下無双も、アラパゴのヴォイドウォーカーNMを相手にすれば割とすぐに達成できるよ、と色々なところで聞いてはいたものの、行くのも沸かすのも面倒だし私のへっぽこ忍者で99999ダメいくかわからんし……と後回しになっておりました。
 それが!今なら!さくっとカンタン!うおおおーあわてていそいでたちどころにまたたくまにあっというまにクエストをオファーだー!
OverNinetyThousand.jpg
 という訳で無事に、クリアいたしましたー。
 しかしこれ、3万近いエミネンスが入るんですよね。深く考えないであわててオンにしてしまったので、割と無駄になった気がする(笑)。まあいいや、クリアする方が大事!

 もし天下無双をまだクリアしていないという方おられましたら、今ここがチャンスですよー! やる前にはエミネンスポイントに余裕を持たせておくのもお忘れなく!
posted by さとみん at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185277220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック