2019年01月11日

おこづかい帳をつけよう

100m-gil.jpg
 チャリチャリ、かぞえるよー。

 ふと思い立って、所持金を100万ギルきっちりにしてみました。端数は全て貯ギル箱へ。こういう使い方ができるので、貯ギル箱は助かりますね。
 何を思い立ったんだという話ですけど、普段の私はどんぶり勘定どころかスコップ勘定で、適当にザックザックとギルを遣い、入る方はまぁささやかに競売の送金を受け取り、という感じなのですが。
 あまりにいい加減なギル管理をしているので、毎日の手持ちギルをちょっとは気にするようにしたら、ギルの大切さが身にしみて、金策にも少しは身が入るかと考えたのです。
 とは言いつつも、個人的には今別にギルに困っている訳ではないので、切実ではないのですがね。でもまぁ、記録をつけてみたら、多少は何かの参考になるかも知れない……ならないかも知れない(笑)とメモってみました。

 さあ今日から、私の華麗なる財テクが始まる!

akaji.jpg

 いきなり赤字ですがね。
 いやその……エミネンスデイリーの裁縫合成をクリアしようと、絹糸買ったので……。
posted by さとみん at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
経済を回す為にはお金を使わなければいけないです、はい。
なので赤字はいいことだと思います。
Posted by 猫 at 2019年01月12日 01:15
>猫さん

そそそそそうですよね! これは赤字ではなく、将来への投資ですよね!(すがるような眼差し)
Posted by さとみん at 2019年01月12日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185367962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック