2019年01月30日

指名料でぼられてる

teodor.jpg
 遠くでエフェクトの嵐に包まれて見えない。

 ★水の試練のむずかしいがなかなかできないんだよー、という話をLSの鮒師匠(仮名)にしていたら、「ストアTP装備を揃えて一人連携できるようにしてみたら?」というアドバイスをもらいました。
 ストアTP……二刀流係数……ダブルアタック……計算式……うっ頭が!

 前衛関係の数字となると、いきなりINTよん?となる私ですが、とりあえず手持ちのストアTP装備をかきあつめ、オグメその他でストアTPがつきまくる龍王装備を職人達に作らせ、とやっております。どうしても命中や攻撃その他とトレードオフになってしまうので大変ですね。
さとみん「二刀流アップの装備もあるから、なかなか外せないものあってさー」
鮒師匠 「二刀流は、+5くらいにしないと、かえって得TPが減るから……」
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!
 龍王頭だけですでに+7になっているんですが、はじめちゃんどういうこと!?

 そんな中、「脚装備はサムヌータイツがおすすめ」と言われ、鮒師匠が、ユーザーイベントでおなじみのサンタさん(仮名)を拉致して、シニスターレインに連れていってくれました。
 もはや師匠とサンタさんが強過ぎるため、私は最初にマチマチマドメヌを歌ったら、後は立ってるだけのデクノボウ。お二人がオラオラボコスカと殴って終わり。おかしい。こんなコンテンツじゃなかったはずだ。ぼくの知ってるヴァナ・ディールと違う。
 ……これ、自分で調子に乗って、ソロで突入してみたら、逆にボコボコにされて、バラモアに指さされて笑われるんだろうなぁ。

 3連戦を何度かやった後、テオドール指名ができるようになったので、その後はテオドールを10戦ほど指名してやったのですが、私には残念ながら包は出ず。師匠とサンタさんはいくつか包を引き当て、そのうちのひとつがオグメMAXのサムヌータイツだったようなので、行った甲斐がありました!
 指名制だと、ハズレで何にも出ないというのはさびしいのですが、前にも書いたけどそうしないと3連戦が無意味化するのでしょうがないですね。

鮒師匠 「せめて破片が出て、50個集めたら装備と引き換えとかにならないかな」
さとみん「テオドールの破片とか、どう優しく見てもバラバラ死体だろそれ」
鮒師匠 「おじさまは不死だから大丈夫!」
サンタ 「スプラッタ!」

 ちなみに、前半の3連戦の時に、私にもMAXオグメが降ってきておりました。
EnticersPantsMAX.jpg
 すげー! エンタイサーパンツ、MP+50・ペット魔命+15%・ペット被ダメ-5%・ペット命中飛命+15%!
 問題は召喚士を全くやってないということだけだな!
 ……やってないのですが、もったいないので引き換えておきました(笑)。ほ、ほら、いつか遠い未来、私が召喚士になってパッセでジャッジボルト連打するかも知れないから!
posted by さとみん at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185462888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック