2019年02月03日

忘れかけていたよ、この感覚を

junodaiba.jpg
 SSを撮ろうとログを非表示にしている間に惨劇が。

 鮒師匠がお友達とのデュナミス・ダイバージェンス-ジュノに混ぜてくれました。本格的にwave1ボスの討伐を目指してジュノに入るのは初めて。ていうか、ダイバージェンスに行くのが月単位で久しぶり。やったぜA.M.A.N.トローブ課題をクリアだ!(目的を見失っている)

 2アカ取り混ぜて8キャラくらいで突入したのですが、みんなが強いおかげか、石像もゴブリンも普通に倒すことができました。と言っても白魔道士の私は、ひたすらにケアルケアルイレースパラナという感じですが。
 それでも一度寝かしに失敗すると、フライパンでスタンしている間にガ系が降り注いで戦闘不能者続出、全滅の嵐です。「ど、どこで死ねばいいのー!?」という葛藤は久しぶりです。トラクタも大活躍。このカオスこそがデュナミスの醍醐味。不謹慎な物言いだが、たのしい(笑)。白魔はリレイズだけは忘れずにね!
 黒魔道士さんズがえらい勢いでエーテル系をがぶ飲みしていて、完全にヤバい中毒者になっていたので、申し訳なかったです、はい。

 何度かカオスはあったものの、無事にwave1ボスを討伐できたところで、夜中1時を回ってしまい、私はタイムアップとなりました。ダイバージェンスは、やはりどうしても2時間近い長丁場になってしまうところと、再突入が長いところが、悩みの種ですね。イレギュラーで参加するのが難しい。
 とはいえ、この長丁場だからこその緊張感とやり甲斐というのがあります。15分で終わるコンテンツはどうしても力押しになりがちなので、こういう持久力が試される場というのもあってほしいよなぁ。
 それに、再突入の問題もそうなってしまう理由はよくわかるので、なかなか難しいですね。

 何はともあれ、久しぶりのダイバで、英雄の結晶やら何やら色々いただきましたが……ジョブ首、まだ買えそうor作れそうにないんだよなぁ。結晶は売っちゃった方がいいんじゃろか(笑)。
posted by さとみん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185496038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック