2019年02月22日

ハクタクの群れが襲ってくる

nokori052.jpg
 残り1分でもあきらめるな!

 今月のアンバスは、1章でもとてやさなら、何とか小鳥さんでもクリア可能ということで、久しぶりの1章2章両方コースでやっています。1章は回復もできる殴り系の面々を呼び集めて、必死にキキルンを殴る殴る殴る!という超ノウキン戦法。INT低そう!って、あれ、いつもと同じだった。

 で、2章の方が本番です。ヘクトアイズの群れ。雑魚を倒すとボスの被ダメカットがなくなるということで、がんばって雑魚殲滅コースでやっております。モルボルアイドルたちではスリプガをさぼりまくったAATTさんも、今回は雑魚にスリプル耐性がないということで、雑魚を殴ってるとちゃんとスリプガしてくれるのでありがたいです。
 難易度ふつうだと、とりあえず雑魚を順番に殴り倒してボスをおもむろに退治、という手順で問題なくクリアできてます。順番は、クリティカルが入ると即死する金を最初に、被物理ダメカットがあって時間のかかる土を最後に、という感じ。

 じゃあ難易度むずに行ってみるかー!と挑戦してみましたが、モンクでAAEVを盾に挑んだ時は回復が全然間に合わなくてガ系で焼却されて敗北しました。
 しょうがねえ、自分が盾をやってやるぜ!と魔導剣士で挑んで辛勝したのが、今回のSS(笑)。29分の死闘でした!
 雑魚が「ふつう」の時に比べてかなり硬くなってて、なかなか倒せないですね。特に土の被物理カットは強力。カタルシスで回復もされてしまうのできつかったです。
 物理攻撃が効きにくかろうとは思っていたので、色々な連携をしてくれるミルドリオン様を呼んでみたのですが、それでもやはり精霊ダメージがAATTだけでは削り不足でしたね。MPヒーラーのセルテウスは外しにくいし、うーん、あとひとり魔法アタッカーを入れる余地を作らないと。アシェラちゃんはMP枯渇が激しいからなぁ。

 とこんな感じで、今月も悩んでいるうちに終わりそうですが、がんばりたいと思います!
posted by さとみん at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185594064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック