2019年03月11日

鎮まれ風よ

finalquize.jpg
 ついにクイズはファイナルシーズンへ。この問題を当てるのは無理です。

 バージョンアップでっす!
 金曜日から日曜まで、家庭の用事で自宅を離れておりまして、もぎヴァナもタイムシフト視聴になってしまっていたのですが、バージョンアップはちゃんとリアルタイムで間に合いました。
「ですてにぃといっしょ」が最終回になってしまったのは哀しいですが……きっとまた、広報チームが素敵な企画をやってくれると信じつつ、ですてにぃさんにお疲れさまを申し上げたいと思います。楽しかったです! 特に松井さんのぷりけつが

 さて、そんな平成最後のですいつで、ヒントにならないヒントが出されたアンバスケード2章、今月はヒポグリフ1体とのガチンコ勝負です。
golioshi.jpg
 とりあえず何とか、さとみんで「むずかしい」をゴリ押してきました(笑)。
 松井さんのお告げによれば、「風の力のモンスターなので、アレをアレして、ね?」ということなので、たぶん属性の何かが影響していると予想。うまくギミックを発動させれば、ヒポグリフのエアリーシールドが無効化され、なおかつ弱体されるとのこと。忍者で行けば、遠隔攻撃の無効有効がわかりやすいかなぁと思って、突撃です。
 たぶん、風に対して強属性に当たる氷属性の何かが弱体に絡むだろうと想像し、まずは氷属性の連携かなぁと思って、アヤメさんを呼んで湾曲や硬化になる連携をしてみました。……してみました、と言いつつ、ヒポグリフの回避がめっちゃ高くて、アヤメさん絶賛スカスカ祭りでなかなか連携にならず、やっと当たったと思ったら満を持してシャントットII様が連携をかっさらっていったりして、苦労してしまった(笑)。まあそちらで湾曲連携になったので結果オーライですが。
 が、どうも連携オンリーではエアリーシールドが無効になる感じがせず。やってみた感じ、確実では全然ないのですが、連携後のブリザド系MBで、エアリーシールド無効&ヒポグリフがテラー状態になったように見えた……ので、MB氷属性ダメージ、もしくは一定以上の氷属性ダメージで弱体なのかなぁ?と考えております。

 もしこの予想が当たっているとしたら、小鳥さんではザイドIIさんとかを呼んで、湾曲連携+MB狙いをする精霊攻撃系フェイスで弱体をできそうですね。
 遠隔と言えばテンゼンIIさんですけど、彼は光連携になっちゃうからなぁ。マルグレートやセミ・ラフィーナの方がいいかも知れない。いやそれよりも、こっちの命中をあげるためにマドリガルしてくれるウルミアやヨアヒムが必要かもだけど。

 こんな風にあれこれ考えつつ、手探りのアンバスが楽しいので、今月も満喫いたしますよー!
posted by さとみん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185695406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック