2019年03月13日

実は調理師向けバージョンアップ?

debabouchou.jpg
 きっちり銘を入れて打ちましたよ。

 今月のVU、新規合成レシピがありますと言われてはいたのですが、まぁあれやろからくりさんのアタッチメントじゃろと思い込んで調べもしないでいたら、何と新しい「トロピカルクレープ」が追加されておりました。
 オ・レの需要がめっきり減少し、これまでガーデンで採れても売るかそのまま食べるしかなかったペルシコスが、にわかに大注目。そしてフィクリカがすごい勢いで売れてた。一番集めるのが骨なのはキトロンですね。まぁもともとマカロンにも使うので、常にストックしてありますけど。
 しかし、桃とイチヂクとレモンを使ったクレープ、生クリームがあしらわれて……ってリアルにおいしそうだな。食べたくなってきた。
 とりあえずLSメンバーに作った分を送り付けておきました。

 ところで、クレープだけでなく、ひっそり追加されていたのがこの「出刃包丁」。鍛冶の徒弟レシピで、なんと調理スキルアップ効果がついています(笑)。長らく忍者にだけ許されていた包丁がついに全ジョブLv1に解放!
 私の包丁は、2010年にウガレピ寺院にリアル一ヶ月こもって取得した、思い出の品。フレンドさんが当時ほぼ最高のトレハンを持ったLv75シーフで助けに来てくれました。取得してから大車輪で忍者のレベル上げをしたのも、今では懐かしい。
 私が今ソロジョブとして忍者をやっているのも、元はといえばこの包丁のためにレベル上げをしたからで、そう思うと色々感慨深いものがあります。

 とりあえず、鍛冶職人キャラにHQを作ってもらいました。NQだと+2ですが、HQだと+3アップで包丁と並びます。ちなみにどちらもメインウェポン装備時のみなので、二刀流で+6!はかないません(笑)。
 ジョブを選ばない分、こちらの方がもちろん便利ではあるのですが、9年間の思い出が詰まった包丁は、もちろんこれからもワードローブに入れ続ける予定です。フレンドさんのことを思い出しながらね。

 しかし、出刃包丁が徒弟で作れるっていうのも意外というか。印可くらいのレシピでもよかったんじゃないかな?(笑)
posted by さとみん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185706899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック