2019年03月15日

ひとりじゃないはずだった

miryo.jpg
 この後泣きながら孤独に巨人を殴りました。

 今月はコスミックオーブキャンペーンはあるわ、ナイズルキャンペーンはあるわで、カルンウェナンその他を作る身としては回らないといけないものが多すぎて、全然時間が足りません。小鳥さんでドメインも回りたいのですが、そんな余裕はどこにもないよ……。
 コスミックオーブキャンペーンは、レムもたくさん取れるので、なるべく一日一回は行くようにしています。1-5章のレムを取る機会が意外と少ないので、ジョブ専用装束打ち直し計画中の私としては、乗るしかないこのビッグウェーブに!
 そうあくまで目的はレム物語ですよ! けけけけけ決して、メタルポーチとか亜麻の巾着とかあまつさえキャッツアイとか降ってきたりしないかなどと思っている訳では!

 今日は攻城強力組の「むずかしい」にソロで突入したのですが、このBFで相手する巨人4体のうち、獣使いは睡眠不可なのです。こいつを先に倒したいところなのですが、こいつを最初の1体にタゲってしまうと、AATTさんはスリプガを使ってくれないので、別のやつを殴らないといけません。が、獣使いは寝ないのでプガが発動しても寝てくれない。
 しかもこやつ、獣使いなのにペットがいない状態なので、【あやつる】を使ってきます。うっかり自分がタゲを取っていると、魅了されて、フェイスがあきれて帰ってしまうという羽目に。
 なるべく自分がタゲを取らないように、盾フェイスを呼んで陰忍して臨んだのですが、色々わちゃわちゃしているうちに自分が獣使いのタゲを取っていたらしく、見事【あやつる】が発動! そしてひとりきりに(笑)。
 ……幸い、サポ踊で行っていたのでかろうじて自己回復が可能だったため、その後は誰も助けてくれない中で必死に蝉を張り替えてサンバしてワルツして順次巨人を殴り倒し、ギリギリでしたが勝利することができました。
 このBFは、ちゃんと魂のこもった寝かせ役がいた方がいいなぁ(笑)。まぁ「むずかしい」までなら何とかなることはわかったので、いつか「とてむず」に行く時はちゃんと寝かし役のいるパーティを組むことにしよう、そうしよう。
posted by さとみん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185718059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック