2019年04月22日

待ち時間がないと目が休まらない

breadwinner.jpg
 戦闘中はバタバタして、SSを撮ってる暇がありません。

 全然関係ない話ですが、先日「ブラタモリ 甲府盆地」を観てたら、甲府は水晶の産地で〜という話題で、BGMがFFシリーズのプレリュードだったのが笑ってしまった。ブラタモリ視聴者層の何%が気付いていただろう……(笑)。
「シード・クリスタルは、山梨で誕生したんだよ……!」
 ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!

 あ、ちなみにBGMは2曲あって、もう1曲はクリスタルキングの「大都会」でした(笑)。

★★★

 今月はアンバスケードのガラントリーが3倍になるキャンペーン!……なのですが、私はアンバスは1章より2章をちくちく遊ぶのが好きで、それも主に小鳥さんでソロでチャレンジだぜー!とやっている方が好きなので、そこまで盛り上がっておりません。
 1章は、フレンドさんと一緒に遊ぶ場として行きますが、とてむずの荒波に放り込まれたりするとヘトヘトになるので(笑)。2章のふつうやむずかしいを、あーだこーだ苦戦している時の方が、気分的には楽しいですね。
 今月のミーブル族のアンバスも、ラクな方と言われているみたいですが、ドリルクローの回復の時には神経がごりごり削れますし、常にエスナかイレースかナ系かケアルガのどれを唱えるんだ!?と張りつめてる感じなので、あんまりラクという印象がありません……。まぁタゲ維持で血反吐が出る盾役や、バ系目押し担当になる風吟さんや、雑魚処理が遅れたら暗黒百烈拳で終了というプレッシャーの前衛陣も、大変だよ!と思ってるでしょうけど。

 そんなこんなで昨日は日曜夜に恒例となっている集まりで、アンバス1章とてむず周回でしたが、SSを撮影している暇が一瞬もなく(笑)、雑魚が5体くらい襲ってきて消し飛ばされたりしながらがんばっていました。
 今週は小鳥さんの2章で、この疲労した目を労ろう……とか思ってると、トカゲのファイアボールに焼却されそうです。
posted by さとみん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185894853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック