2019年05月15日

遁術でルーンを得る

miryoyoke.jpg
 何をやってるのかさっぱりわからないSSになってしまった。

 さとみんの、ジョブ専用装束をコンプしよう計画、地味に進めております。魔導剣士のAFクエストとお仕立てサブクエストも終了し、ルーニストアタイアがコンプしました。
 魔導剣士のAFクエストの3番目は、オロボン族のNMと戦う訳ですが、とある理由で(一応ネタバレに配慮してみる)遠くから戦わないと危ないので、納刀しないギリギリの距離でひたすら氷遁の術と雷遁の術の参を連打する謎の忍者になってクリアした場面です。

 ズルコバズルコ先輩の色々なあれこれが語られる魔導剣士のAFクエスト。ズルコバズルコ先輩の内実がわかるいいクエストなので、まだやっていない人はぜひぜひクリアしてみてください。おすすめですぞ。



★★★

 この連続クエストでは、ズルコバズルコ先輩が姉のミコルルさんと会話している追想シーンでよく「World's Away」が流れるのですが、これがもう胸に迫る使われ方でしてね!
 ヴァナでの泣けるクエストBGMといえば「Recollection」が定番なんですけど、この「World's Away」もそれに匹敵する名曲だと思うのですよ。サビのところのあの高音になってから、Aメロに移行するところとかね、最高だよね!

 実は小鳥さんでクリアした時は、割と必死になってクエストを進めていたこともあり、ズルコバズルコ先輩がミコルルさんを手にかけてしまったのがよくわからなかった(普通にオロボンに殺されたと思ってた)のですが(笑)今回ちゃんと見直してみると、しっかり描写されているので、気付かなかった己の不注意さを反省いたしました。
 そもそものアドゥリン紹介クエストで、ズルコバズルコ先輩にフロンティアチョコをあげるとカスケードドロップをくれる訳ですが、その理由もこの後日談でわかるという。ミコルルさん、アメちゃんあげるとは、実は関西人?(笑) ヴァナでは関西弁をしゃべるのは南国系のミスラなので、どこからかこの文化が流れてきたりしたんだろうか、とか勝手な想像をしてました。

 しかし、このクエストをクリアしているのとしていないとでは、ズルコバズルコ先輩への見方が全然変わってきてしまうので、アトルガンの五蛇将クエストみたいな見逃せないクエストだと思います。これのために魔導剣士を90まで上げるべきですよ!(笑)
posted by さとみん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186002980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック