
クイズ!このジョブは何でしょう!みたいになってる。
とりあえず5月一杯はジョブポボーナスキャンペーンなので、詩人のソロジョブポをせっせとやった方がよかろうと思い、デイリー目標をちくちく消化しています。
先日のA.M.A.N.トローブで拾ったパルスアームズを、アンバス短剣のターレットに交換し、サポ踊にしてカーリとの短剣二刀流! ヘイストサンバを踊りながら、エヴィサレーションをいっぱい撃つよ! 今の時代、詩人も歌うだけではなく踊れないとね!
……前にも書きましたが、私が慣れておきたい詩人の立ち回りって、こういうものだったか……? という疑問がとてもとてもするのですが、アヤモ一式を着込んで雷をまとった短剣を構えるのはなかなかカッコイイので、当面は疑問のことはスルーすることにします。
まぁでも、殴り詩人を目指したい訳ではないので(笑)二刀流にしたからといってそんなに殲滅速度が上がる訳ではないです。ただ耐えられないほど遅くもないので、のんびりやります。
忍者の時には、アルド(UC)さんのサルヴァストームが出る頃には敵が瀕死の場合が多かったのですが、詩人だとそういう訳にはいかず、普通にサルヴァストームが重要ダメージリソースになってくれるので、ユニティリーダー!って感じで頼もしくなりました。
エヴィサレーションに夢中になっていると、歌が切れてまた4曲枠作りから歌いなおし、なんてこともよくあって、果たしてこれで詩人の立ち回りが上達するのか?という疑問がサビの後のBメロの如くよみがえってきますが、うん、まぁ、もっと詩人としてうまくなることを祈ります(笑)。