2019年06月10日

ツボツボファンタジー

MysticalTerracotta.jpg
 ツボの名前確認中。

 バージョンアップでっす!
 今月の目玉は、上位オーディン戦と、黒魔道士の調整ですかね〜。とりあえず、大急ぎでジュノ下層の魔法屋さんで、古代II系のスクロールを買って覚えてきました(笑)。
 そんなこんなで、アンバス2章ですよ!(どんなこんななんだ)

 今月の2章、マジックポット複数と対戦ということで、とりあえずふつうに突撃してみたところ、3体のツボでした。どうも、1体倒すと残りにその能力が受け継がれるか何かで強化されるぽく、倒す順番を考えるのがコツらしいです。去年の夏の昆虫採集アンバスぽい感じ……なのかな?
 ただ、さとみんで「ふつう」をやった感じでは、そこまで強烈な攻撃を受けず、特徴を掴み終わる前に倒してしまいました。
 ツボの名前は Glistening Cazuela(ぴかぴか光る土鍋)、Rigid Porcelain(カチカチの磁器)、Mystical Terracotta(神秘的なテラコッタ)ということで、これもたぶん何かのヒントだろうなー。
 私はG→R→Mの順で倒しましたが、この状態で、Gはダブルレイ、Rはスピンアタックと神秘の光、Mは水系精霊4・3ガ系とバッテリーチャージの使用を確認しております。Rは被ダメカットがあるような感じでした。硬い磁器だとすればさもありなん。
 Mの範囲精霊が結構じゃぶじゃぶ降ってくる割に、Mがそんなに硬く感じなかったので、M→G→Rの順番が倒しやすいのかしら? まだ全然数をこなしてないのでわかりませんね。小鳥さんで色々試してみなくては。

 そういえば今回のVUでツボチャージのアイコンが変更になって、「ツボッ!」って感じでカワユイので、それを記念しての壺アンバスだったり、しますかね?(笑)
posted by さとみん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186122046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック