2019年06月25日

汚職許すまじ

cornelia.jpg
 思春期の悩みから、一歩踏み出そうとするコーネリア。

 小鳥さんのバストゥークミッションも、ちくちくと進めて、いよいよランク9のお題になりました。Lv70の青魔道士で突っ込みます。
「最後の幻想」という意味深なタイトルのこのミッション。麗々しい名前に心ときめかせて受領すると、実際はとんだ汚職大臣のせいで激闘を強いられるという、実にバストゥークらしいリアルな展開となっております!(笑)

 とりあえず小鳥さんのミッションは、下調べをしないで突っ込むというお約束なので、「グスタフのどっかの水たまりにある奇跡の塩を見つけてくる」というおぼろげな指示だけを頼りに、グスタフへゴー。
「周囲は凶悪なモンスターがいるらしい」という言われているので、Lv70-80代の敵がうようよいる地下の方だよなぁ、とスペクトラルジグのまま水たまりという水たまりを探し歩いた結果、無事に奇跡の塩が見つかりそうな???を発見しました。
 ここで調べると、どこからともなくモンスターが現れるのがお約束だよね。うんうんわかってるわかってる皆まで言うな。賢い小鳥さんはぬかりなくフェイスを呼び出してから???をシュッ。
「嫌な気配がした!」
 ほらやっぱりね、さて敵は……

Gigaplasmの攻撃! → Amaurotisに結構痛いダメージ。

 思い出したあああああああ! これ、スライムが出てきて、倒すたびにどんどん分裂して増えていくやつだああああ! フルイドスプレッドをばらまかれるとLv70のキャラとかひとたまりもなくバタバタと倒れていくやt
slime-death.jpg
 こうなりました……。

 ま、まぁ、場所はもうわかったからね。とりあえずAATT様を呼んでスリプガをしてもらえば大丈夫、よく知らないけどきっとそう。幸い、???の周辺はアクティブな敵がいないし、わかってれば大丈夫だろ!
slime-death2.jpg
 こうなりました…………。
 AATTさんのスリプガ、意外とここでぶちまかして!ってタイミングではやってくれない。あとフルイドスプレッドがほんと凶悪で、Lv70だと後衛フェイスがどんどん蒸発してしまう。
 とりあえずわかったことは、汚職は本当によくないことだという真実である。

 AATTさんのスリプガに頼るのはやめ。キツキツの青魔法ポイントを何とかやりくりしてシープソングをセットです。ほんとはまつぼっくり爆弾も入れたかったんだけど、そんな余裕はどこにもなかった。自分で寝かしをしようそうしよう。
 という訳で、三度目の正直チャレンジです。
 シープソングがレジられたら万事休すでしたが、幸い詠唱が完了さえすれば問題なく寝てくれます。これで分裂したスライムを順次眠らせながら、1体ずつ処理していきました。それでもフルイドスプレッドがすごいダメージなんですがね。AAEVさんにタゲを取ってもらいながら、シープソングで寝かして攻撃し

AAEVのアロガンズインカーネイト! → 寝かしたスライムたちに色々ダメージ。

 こぉおらあああああああ! 誰だ寝かした敵を範囲で叩き起こすのはぁぁああああ! シープソングはリキャストめっちゃ長いのを知っての所業かあああああ!(号泣)

 ……そんな死闘激闘の末、ようやく
kisekinoshio.jpg
 奇跡の塩をゲットですよ! その後、ラバオで我々はある「奇跡」を目の当たりにする訳ですが……それはまた別のお話。最後は汚職大臣にも無事にバチが当たりまして、よかったよかったとグンバの手腕を褒め称える締めくくりとなりました。
 いやー、このミッションの教訓、しみじみと身にしみますね。汚職は本当によくない。 バストゥークの国民よ、次の選挙ではちゃんとクリーンな政治家を選出しようではありませんか!
posted by さとみん at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186186884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック