2019年07月11日

油断大敵氷がガンガン

3renpai.jpg
 上位試練BFでおなじみの風景。

 アンバスケード2章、用語辞典によると「大ダメージを与えると首が落ちる」「首が落ちたら被ダメアップ」ということのようで。昨日書いた、光耐性やら闇耐性やらは何も関係がなかった……ようだ(笑)。
 どちらにしても、物理バリアや魔法バリアがあるので、小鳥さんではなかなか簡単に大ダメージを与えることができませんが。モンクで物理バリアがなくなるまで我慢して、バリアがなくなったら一気に夢想阿修羅拳をぶちこむのがいいのじゃろうか……悩ましい。

 一方さとみんの方は、マンスリー目標やデイリー目標をそそくさとクリアしております。
 今月の上位BFのお題は★氷の試練ということで、ふふふレム集めで試練は結構通っているから楽勝よと思って突入したら、何だかうまく噛みあわなくて3連敗もしてしまいました(笑)。メリポがごりっと減った……。
 ユグナス様は、ケアルのタイミングが基本的にワンテンポゆっくりめなので、身替の術がない時に敵の特殊技でHPが真っ赤になると結構な確率で間に合わずに倒れます。短期決戦だし、いっそクピピさんとかの方がいいんじゃろか(笑)。自分で光連携するので、イロハIIちゃんいなくても大丈夫かなぁと思ったけど、範囲回復は重要であった。
 まぁ、4回目の正直で何とか討伐できましたけどね。★氷の試練、これまで20回くらいやって負けたことなかったのに、ここへ来て3連敗とか、油断していたとしか言いようがないな。

 これでさとみんのマンスリー目標は何とかクリア。小鳥さんの方もがんばりますー!
posted by さとみん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186259946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック