2019年09月30日

高額商品

ClericsTorque.jpg
 消費税が上がる前に買わないと!(違

 白魔道士の装備そろそろ見直そう運動第一弾、クレリクトルクNQを購入いたしました。HQ2どころかHQ1ですらないのが泣ける。もっと言えば、50万値切って買っているところがさらに泣ける。
 いずれはHQ2を自作したいという夢はありますけれど、現状のペースでは彫金職人さんがエスカッション盾を完成させるのは何年先なのかわからないし(笑)材料を入手するあても全然ないし(笑)(笑)という訳で、まずはイレース+1をゲットするために貯金をはたいてみました。
(あ、トルクは金の書なくても作れるのは知ってます。でもHQ2を狙おうと思うなら、盾が完成していないと非現実的なので……)

 Sirenワールドは物価が安いと言われているらしいので、もしかしたらこのお値段もよそのサーバだと「何て格安なの!」とか言われるのかも知れませんが、普段自給自足で大儲けとは無縁の生活をしている私にとっては大金です。
 そしてここで発生する問題は、「さて、これに結晶を注ぎ込んで強化するべき?」というところ。

 私はダイバージェンスの定期活動に参加しておらず、フレンドさんとたまに行くくらいなので、ダイバー内で雑魚を倒すだけで強化するのは大変。白魔道士で行くとも限らないし。
 しかし、結晶を買うとなるとまた1500万ギルとかがすっ飛んでしまい、素寒貧になってしまいます。素寒貧になってもまぁいいっちゃいいんですが、強化するならせめてHQ1じゃない?という声も聞こえ、悩ましい。一度注ぎ込んだ結晶は回収できないのでねぇ。
 ただ、NQの状態でも最後まで強化すればファストキャスト6%にはなる訳で、今使っているオリゾントルクより1%ファストキャストがアップするのは魅力です。繰り返しになりますが、現状ではHQ1やHQ2が入手できるあてが全然ない訳で、あてのないHQのために結晶を保存するよりも、今現在の能力をちょっとでも底上げする方が有益なのでは?という気もします。もし万一HQ2をゲットできる僥倖に恵まれたら、その時また結晶を稼ぎ直せばいいじゃない!1500万ギル貯めればいいじゃない!長期計画も大事だけど、そのために現状を犠牲にしすぎるのももったいないと思うよ!
 でもねぇ、そもそもNQであっても最後まで強化するのは大変そうだからなぁ……。

 ……とこんな感じで、頭の中で2つの選択がぐーるぐる回っている状態です(笑)。
 まぁ、とりあえず結晶をRP5950分集めてから考えればいいような気もしますね。いつになるかわからないけど。のんびり頑張ります。
posted by さとみん at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテムとり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186626924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック