2020年02月13日

かつてブラスターで全滅したということじゃ

couerlVD.jpg
【ネコ】【逃げて!!】

 今月のアンバスケード2章は、ボスのリンクスとお供のクァールという2匹の【ネコ】。
 ですが……実は、小鳥さんで「とてむず」にチャレンジしてみたところ、ギミックも何もわからないままひたすらにゴリゴリ押して勝ってしまい、何も有益な情報が得られていません(笑)。
 い、いや、何も作戦がなくても、ごりごり押せば勝てる!というのはとても有益な情報だよ!(必死)

 とりあえずモ/踊、AAEV、セルテウス、コルモル、クピピ、ナシュメラIIという、回復厚めのバランスパーティで突入し、お供から倒してボスを倒すという順番でやりました。
 全然確証のない体感なのですが、お供がいる時の方が、状態異常の技を使ってきていたのが、お供がいなくなると怒髪・バウンスを連発するようになったので、お供を倒すのが状態異常を防ぐことなのかな? ただ、お供がいなくなったらボスが被ダメカットが入ったような気がします。後半はWSのダメージが半分くらいになっていました。お供がいないと範囲ダメージをくらわなくなるので、セルテウスの回復が機能しないことを考えると、お供を倒すまでの間にいかにMPを温存できるかが勝負かも?
 ボスを先に倒すと、お供の挙動がどうなるのかなぁ。そっちもそのうち試してみたいと思います。

 という訳で、先月はかなり苦戦したアンバスですが、今月はかなり楽そうです。楽そうすぎて、何かちょっと「あれ?」と思ってしまう私がいる(笑)。
タグ:2章
posted by さとみん at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
投稿に失敗してるみたいです。ごめんなさい。
Posted by yumiko at 2020年02月14日 08:29
投稿がエラーになってしまうのですが文字数制限でもあるのでしょうか?
Posted by yumiko at 2020年02月14日 12:32
自分は先にボスを倒してみたのですが残ったお供に範囲麻痺をかなり使われたみたいで立て続けの麻痺はやはり命取りになりそうです。
まだまだギミックの解明には程遠いです。
Posted by yumiko at 2020年02月14日 13:00
>yumikoさん
おお、情報ありがとうございます。範囲麻痺ですかーコワイ。
今回はお供をいかにすばやく倒すかが重要なんですかね?
投稿エラーはごめんなさい、原因がわからないです。特に思い当たることはないのですが……たまたまだったのならいいのですが。
Posted by さとみん at 2020年02月15日 09:42
返答ありがとうございました。
お供がかなり使ってくるチャージドホイスカーの範囲ダメージ+スタンとクイエセンスグリームの範囲麻痺に要注意でしょうか。お供の存在が鍵になりそうですね。
ちなみに踊り子の不意打ちルドラで五桁のダメージ入りました!今回は踊り続けてみます。
Posted by yumiko at 2020年02月15日 09:59
>yumikoさん
おおールドラで五桁いきましたか! すげえ! 華麗なサンバでクァールを圧倒してくださいー!
Posted by さとみん at 2020年02月16日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187156053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック