
♪雪が溶けて 川になって 流されていきます……もうすぐ戦闘不能ですね……
小鳥さんの方で今月のアンバス2章をやっておりますが、先月が超絶にラクしていた反動か、今月は苦戦しております。
第一段階の氷エレのお供が来ているあたりで、盾か回復フェイスが集中攻撃を受けて倒れてしまい、進めません。アンバスのヘイトって相変わらず理解しにくい難しい。
モンクだと氷エレのタゲが回復フェイスに向かった時に取り返しにくく、特にブリザドIVみたいな移動しない大ダメージ攻撃をされると一撃でフェイスがいなくなってしまったりして詰んでしまいます。
しょうがない自分が魔導剣士で……とやってみましたが、今度はこちらの攻撃力が足りなくてエレを削れず、回復リソースがジリ貧になって倒れてしまう展開。
ハッ、これはもしや、モンブロー先生の出番を意識した内容なのか!?
昨年12月のポークシー+エレメンタルの時と、構成は似たようなもののはずなんですけど、今回の方がきつく感じるのは何故なんだろうなー。
難易度ふつうだと、特に苦戦もせずに、氷エレを放置してボスだけ集中攻撃でも難なく倒せるんですけど、むずかしいになるとたちまち苦境に陥ってしまいます。まだまだ小鳥さん、修行が必要ですな〜。魔導剣士なんだから複数のタゲ取りが得意なはずなのに、うーん、勉強していないのでよくわからない(それが原因だよ!)。
タグ:2章
それにしても氷エレ風エレを倒すまでのボスがべらぼうに固くありませんか?
先月カジャソードまで鍛え終わってサベッジトスでザイドに湾曲連携してもらえるようになってひたすらブリザドMBを入れたのですがいきなり二桁のダメージ?物理も魔法も最初は極端にカットされてるみたいです。
ネイグリングまであと少し!今月は忍耐で焼印を貯めましょう。
ボスかたいですねー。エレの攻撃力と合わさり最強に見える感じになってます。今月もまだまだ試行錯誤してみないといけないですねぇ。